低予算雑記

2011-10-24[PC]

顔面蒼白ブルースクリーン

最近ブルースクリーンが多い。
ニコ動で動画開いた時が一番頻発しているのでグラボ周りが怪しい。
重い動画の処理で負荷がかかってんだろうか。
しかもドライバ更新しようとしたときにも落ちるとか尋常ではないな。

ちょっと調べたらこのHD5670、違うベンダーの例では電源400Wが最低ラインなのか。
エプソンデフォの350Wじゃ力不足ってワケね。
合計ワット数考えてギリギリのスペックのグラボを狙ったからもともとカツカツだった上、でかいモニタ買って負荷が増えたのがトドメとなってしまったのかな。
元より旧i5とHDD2台突っ込んでるからなぁ・・

という訳で電源の交換を検討中。
600Wとか700Wとかで良いのが無いか探してみることにします。
それでダメならOSからの再インストールも考えてるけど、となるとせっかくだからSSDも導入したいな・・ブツブツ・・
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ