低予算雑記

2011-11-27[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード

111127.jpg
ようやくモーションプラスを入手できたので早速プレイですよわよ!
シロの初期型リモコンにクロのモーションプラスを装着してプレイしております。

現在2番目のダンジョン(火山)の攻略中。

時オカムジュラに慣れ切っているので、やはり最初は操作に手間取りましたね。
そろそろ慣れてきたかな?という感じ。頑張りゲージがキモですな。
タクトもトワプリもクリアしてんですが、完全に操作感忘れてますw

リモコン振っての操作はやっぱり疲れる。
従来型のクラコン操作がよかったなぁ、と思うのは私が懐古なおっさんになってきたということなのかしら。

あとシステム面ではナビ役のファイがちょっとウザい。
わかってることをボタンで飛ばせない強制ウィンドウで説明してきやがるのが果てしなくウザい。出てきてもいいし助かることもあるけど、ボタン押したら飛ばせるようにしといてくれ・・
しかも精霊?妖精?なのにロボ口調なのがウザさに拍車をかけてる。
おーまえは茶々丸か!リンクのことマスターって呼ぶし!

やはりゼルダでのナビ役は至高のツンデレであるチャットが最高だな!

いろんなことが自動化されてて勝手にやってくれるってのは良いわね。
特に噴出口に近づいり突入したら自動でパラショール開いてくれるってのが。あれ便利。

Bボタンや-ボタンでのアイテム選択はまだ慣れてないので何とも。
でもリモコンのポインティング操作のめんどくささは慣れないような気もするなぁ・・

ストーリー。
幼なじみゼルダが普通に可愛いw
そしていじめっこが完全にBTTFのビフw玄田哲章ヴォイスで脳内再生されるわwww

声優といえば、パンプキンバーの客の兄ちゃんが阪口大助にしか聞こえないw
あと最初の神殿のライバルキャラっぽいボスは中尾隆聖なwww

ストーリーはまだまだこれからなので楽しみです。

最後に。
一番笑ったのは綱渡りロープの向こうにいる敵にパチンコ当てて、こっちに渡ってくるのを待ってから、敵=ロープの上、リンク=普通に地面の上の状態で余裕の迎撃で敵が谷底に落ちていったところでした。
ボコブリンバカすぎwww


MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ