低予算雑記

2011-12-06[映画]

映画 けいおん!

みてきたみてきた。

ネタバレするのでご注意。

スケジュールが過密すぎると話題のMOVIX京都の本日最終上映回でみてきました。
もうすぐ同館で舞台挨拶があるのでそれを狙おうとも思ったんですが、どうせ瞬殺で取れるわけないだろーなーと早々に諦めて普通にレイトショーで見ました。1200円也。
例のリピートポイントシートももらったけど、今のところ集める予定無いので「ああ、あのネットの画像のままだな・・」と苦笑しつつ受け取っておきました。
半券欲しい人いましたらお譲りしますよw

今作品については、原作とTVシリーズをひと通り楽しんではいますが、うろ覚えの割合が非常に多い状態であることをご了承ください。
あとはHTTアルバムとかPSPのゲームとか今年アタマのさいたまライブとかに軽くテを出してる程度。
そうそう、ローソンフェアでクリアファイルとかいくつか集めました。コンプはしてないけどw


以下ネタバレ有り。

いっやー、面白かった面白かった。
普通に笑えて楽しめました。
オカルト研ギャグがツボったw
一瞬ストーンヘンジが出てくるかと思ったけど違ったw
あんたら可愛いな!

一番笑ったのは教室ライブの時の先生w(さわちゃんじゃないほうの)
ナイスフェイントw

予告編からあった歩く動く歩道でのムギちゃんが可愛すぎて可愛すぎて・・
そらフィギュアにもなるわな。(>>529)

飛行機乗った時の離陸時のリアクションが欲しかったかなぁ。
凄いパワーだ!
実際アレ初めて乗ったらホントにすごいパワーでびっくりしますよw

あずキャットwwww
流行ってて笑ったw

「先輩としてあずにゃんの為に曲を作る」
これってTVシリーズ二期でやったじゃん?もう一回やんの?と思っていたらまさしくその「天使にふれたよ!」の裏話と言うか制作秘話というかで感嘆した。巧すぎる。
唯がまだ未完成のこの曲を作りながら口ずさんだとき気づいて鳥肌たったわ・・
あれ?こんな歌詞だったっけ?という違和感も伏線になってて凄い。

終盤の一部シーンは2期と同じシーンの別視点でのリライトですかね。
見返したくなってきたぞ・・2期は全話BDに焼いてあるので近いうちに見よう。

せっかくロンドン行って演奏しても結局は教室でのライブや部室での演奏を後に持ってきて、最後はいつも通りな下校シーンで締めるってのは至極けいおんらしい、素晴らしい構成だったと思います。

BD出たら買います。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ