低予算雑記

2011-12-12[雑記・ニュース]

Yahoo!知恵袋にマジレス

らんま1/2の実写版の感想を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
まぁ、ねぇ。
感想は人それぞれなんだけど、実写ってだけで叩いてる人ばかりに見えるよね。
メディアの違いを理解せよ」だよ。

実写化によるビジュアルの変化とか、個々の役者の演技についてだとか、役と俳優との年齢差だとか、微妙なアクションやCGだとか、今の日本のテレビドラマの総合的なクオリティって、そんなもの見る前にわかるもんだと思いますけどねぇ。
それを許せないならそもそも見るべきじゃない。嫌なら見るな!ですよ。

確かに私も気になりましたよ?色々と。
でもそれは今の日本のテレビドラマ全般に当てはまるどうしようもないものだから、わざわざ挙げるもんでもないと思うんですよ。
それらを差っ引いたうえで、このドラマの為に作られたシナリオや原作の再現点や改変点といったところを評価して、私は上手くて面白いと感じましたし、もっと見たいと思いました。

あと酷評するのはいいけど、ウソ書いちゃいかんよウソを。
「友引高校」だとか「久能」だとか書いちゃってるオマエだオマエ。
久能はよくある誤変換だから目をつぶるとしても友引高校ってなんだオイ。
オマエ本当に原作知ってるんかいな。
かすみの毒吐きセリフは原作通りだったし、なびきの道場売却はWikipediaにも載ってる原作の鉄板ネタやぞ。
あかねは剣道の心得もあるし、原作では天道家内で剣道具(防具や竹刀)も出てきたので道場で剣道やってても不思議ではない。

私は全編見て「脚本の為の設定改変はあるけど、かなり上手く原作の設定やエピソードを再現している」「原作からのツギハギながらも、説得力ある脚本にまとめられている」という評価をしたけど、10分で設定や脚本の評価ができるなんて凄いですね。
原作はもちろん、アニメ版も好きな私ですが、また同じスタッフとキャストで実写をやるなら見てみたいと思いましたよ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ