低予算雑記

2011-12-19[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード その2

ネタバレあるよー。

ようやく6つめのダンジョン(火山山頂の神殿)をクリア。

そしての勇者の詩集めイベント中。
既に森と火山で龍から詩教えてもらったので、これで周知されているバグ発動はなくなったハズ。
現在砂漠の渓谷に足を踏み入れたところ。

つかバグ情報で名前が出てた「ナリシャ」って、名前だけ見て可愛い女の子の妖精系のキャラだと思ってたけど風のさかなじゃねーか!w

今回、ルピーの集まり具合とスカイロフトの店で売ってる商品の値段のバランスが凄く良いように感じる。
ちょうどダンジョン一個クリアすると集まるルピーで装備なりアイテムなりをそれなりに揃えることが出来て、強化できてる感が心地良い。次の強化のためにルピー集めようって気にもなるし、良いモチベになります。
特にテリーの店でポーチやらサイフやら買った時の高揚感は異常w

鍛冶屋でのアイテム強化も楽しいね。
これのために砂漠でタンブルウィード集めとかやってました。
砂漠走りまわってて、カサって音がしたら振り返って虫取り網持って追い掛け回すのw

しかし木の盾を最大まで強化して砂漠の造船所に進んだら最初の敵の火吹きトカゲに一瞬で燃やされて涙目。
今までの作品では盾が強すぎたってのもあるかも知れないけど、今回の盾は使いこなすの難しいぞ・・
ジャストディフェンスじゃないとどんどん耐久度落ちて最終的には破壊とか緊張感ありすぎる仕様だ。
逆に、なくてもそこまで困らないから半分くらいのダンジョンは盾無しで攻略してましたw
でも何かカッコつかないから一応今は最大強化の鉄の盾を使ってます。

虫集めも楽しいね!
寮のアイツに卸すちょっとした売人気分。
ハチが99匹集まったけどやっぱりたくさん集まるのは安いのな。1ルピーかよ・・

過去でゼルダが人柱になって現代でも眠っているというのは、クロノトリガーのロボの緑化イベントを連想した。あとはハルヒの長門ルームとかか。
この手のハナシは分かった時の驚きがヤバイ。

封印されてる黒い魔物戦が繰り返しあってうぜーなーと思ったけどビフ(違)の大砲が面白かったのでまぁ良しとします。
彼奴があの巨体で飛んだ時はビビったけど、それを撃ち落とした時の爽快さといったらもうw

うぜーといえば水中の操作が全然慣れない。手首捻って操作とか鳥だけで十分だよ・・
森の音符集めとか右腕痛くなったよ・・

マスターソード誕生の瞬間は結構アッサリしてたなー。
今までのシリーズで登場したマスターソードもこのリンクが作ってたんだぜ?ってんだからもっとドラマチックにしてもよかったのよ?
でも最初のデザインで、「んー、今回のマスターソードのデザインはなんかちょっと違うなー。翻訳の範疇にも見えるけど・・」と思ってたら、完成時に\シャキーン/って鍔がいつもの羽みたいな形になって鳥肌立った。
カッコ良すぎだわぁ。

さーてもう終盤かな?
勇者の詩が集まったらどうなってしまうのか!?
封印された魔物とそれを抑えるゼルダの運命やいかに!?
楽しみ楽しみ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ