低予算雑記

2005-06-23[ネギま!|アニメ第1期]

魔法先生ネギま! 第25話

 ネギ先生マジ周り見えてない。“あくまでも”から悪魔を連想するのは少し笑ってしまったけど、必死にあがくネギ先生はとても見ていられない。
 最近マガジン連載分含む原作最新話までを一通り読み終えたこともあってネギとタカミチが夕映の前であんな話してるのもフツーに流してしまったけど、まだバレてなかったんよな。タカミチ迂闊すぎ…
 さよちゃん大活躍!でも足ついてるし動きがイマイチ幽霊ぽくない…いや出番多いのはうれしいし贅沢は言いませんけどさ、せめてもうちょっと浮遊感を出してほしいです。普通の立ち絵をスライドさせてるだけですやん…
 愛憎ドロドロ渦巻く禁断の三角関係の世界…お互い避けてるみたいだけど用事があればしゃべれるのな。あんまりここを深く描く気はないのか。それとも…
 カシオペア出たーーー!!
 ネギ先生のオーバードライブでクラス全員巻き込んで9年前に時空旅行!格段に性能が上がってるぜ!って9年前じゃ“原因”の後じゃん。未然に防ぎに行ったんじゃないの?
 カモも迂闊… 脚本の都合でクラス全員バレを目指したのはわかるけど、異様な急展開でちょっと笑える。アニメらんま1/2で100話以上隠し続けてきた変身体質をものの数秒でクラスの連中にバラして次の瞬間から全員が何事もなかったかのように状況を飲み込んで普通に話が進んでいたのを思い出しました。
 ナギと明日菜えーと5歳か。そして明かされるサウザンドマスターの旅の目的。それを目指すようになった経緯とかは未だ明かされずですが。てゆーかナギも迂闊だー! 「マジック…キャンセル…」て、あーた一年近く一緒に旅しててそれはないっしょ…
 さて来週最終回。これをどうまとめるのか、非常に興味のあるところです。そうですな、クラス全員と仮契約したり、さらに1年遡って明日菜を助けたり、現代に戻ったら明日菜が生きてたり、ネギ先生が夕映を選んだりザジと五月が大活躍してたりするんですかな。でも散々エヴァの口から「失った命は戻らない、ぼーやは何もわかってない」と言わせてますから、現代では死んだまま展開の可能性もまだ少なからずあります。うーむ。
 くあー!待て次回!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ