低予算雑記

2011-12-26[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード その3

ネタバーレ中尉。

とりあえずクリアー。
プレイタイム43時間ちょい。

いっやー、面白かった面白かった。
ゼルダシリーズでは時オカに次ぐ面白さと完成度だと大絶賛しちゃうよ!

シリーズは私の中では初めてやった時オカが基準になってるんですが、タクトもトワプリもそれに迫るまでの没入度ではなかったんですね。印象が薄いと言うか。
でも今回は早く次に進めたい!っていうハマリ具合がスゴク良くて、どんどん進めてしまいました。

謎解きも相変わらず絶妙なバランスだし、ストーリーも今回リンクが凄い表情豊かで、「幼なじみのゼルダを助ける」っていう強力かつ明確な動機で動いているので、珍しく感情移入できますね。

あとやっぱり幼なじみゼルダが可愛すぎる。
ぱっつんは正義。

バド。
やっと名前覚えましたw
まさかあんなに重要な役回りになるなんて・・

ラスボスは魔王かー・・
こっからゼルダ・リンク・ガノンの因縁が始まるんですなー。
この魔王が転生するなり取り憑くなりしたのが時オカ以降のガノンドロフなんだろうなー。
胸が熱くなるな・・

謎解きは外部の攻略情報を全く見ずに自力で全部解けてかなり嬉しいですね。
シーカーストーンのヒント映像は、デクナッツの倒し方だけ見ちゃったのが悔しかったですw
盾アタック完全に忘れてたよ・・

雷龍様の万能回復木の実探しでは、木の苗にビンで持って来た水かけたりしてましたw
苗の周りをウロウロしてたら偶然掘れたのですが、ロボに聞かれた時はドヤ顔でまかせろ!って言ってたりw
その後のバドに聞いてた封印の地の苗床も忘れてたからちょっと迷いましたねー。
でもウロウロしてるうちにハッと思い出せたときの興奮っつったらこれぞゼルダの醍醐味ですなw


さて、という訳で攻略サイトの閲覧を解禁しちゃいますか。
ハートのかけらとか各種アイテム集め・サブイベントが捗るな。
できる範囲で集めたいですね。

2周目(辛口)はどうしようかなー。
クリアデータ消えるってんで、とりあえずキャンセルしたけど、もうちょっと今のデータでやりこんでから試してみようかしら。


ゼルダの伝説 25周年キャンペーン:任天堂公式ガイドブック ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全
これも買ったのでこれから読みます。
作品ごとの時系列を追ったハイラル年代記が超楽しみ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ