低予算雑記

2012-01-10[低予算動画|ネギま!MMD]

ハートキャッチ☆鳴滝姉妹



試しにローポリではないネギまモデルを作ってみました。
鳴滝姉妹なのは改変で作りやすそうだったからですw
選曲は風香が好きすぎる某氏のハトプリ絵が楽しかったのでw
120110_1.jpg
かこみき様が公開されているけいおんの梓モデル(真ん中)をしこしこ改変。
身長は梓150cm、鳴滝姉妹128cmって設定だけど、あんまりこだわっていません。

120110_2.jpg

表情モーフを含めた顔の改造は私にはちょっと荷が重いので、まつ毛の形以外は未改変です。
あとは黒目テクスチャの描き込みを減らしてデチューンした程度。
おかげで鳴滝姉妹の幼さがいまいち表現できてない印象に。
開き直って高3くらいの未来の鳴滝姉妹って設定にしておきますw(中等部の制服はスルー)

やっぱりけいおん顔なので史伽が憂に見えたり・・
あと、動かして色んな角度で見てたら史伽はWORKING!!の伊波さんに見えることもあったw

演出のMMEはあと一個使いたかったのがあったんだけど忘れてましたorz
舞台転換の直前に大きくハートを描く振付があるじゃないですか。
その時にボーンに追従して軌跡になるこのキラキラのエフェクトでハートを描こうと考えてたんですが・・

さらに、高画質化も試しております。
なるほど解像度上げるとニコのあのビューアでもキレイに見えるという訳ね。
ニコ動用に最適化されているエンコードソフトのつんでれんこも初めて試してみましたが、冒頭に緑一色のフレームが挿まれるのが気になる。
どっかの設定で直せると思うけど、もちょっと調べてみるか。
bpsはどうだろう。もっと低くてもいいのかな。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ