低予算雑記

2005-06-30[ネギま!|アニメ第1期]

魔法先生ネギま! 第26話(最終回)

 最終回ですぞ!最終回ですぞ! オープニングから最終回仕様で飛ばしてますな。オリジナル笑顔はそのままだったけど。
 ナギは何ですかアレ。無駄死に? ネギもいきなりいなくなったこと気にかけてないし、なんか投げっぱなし…
 明日菜の呪いは今後魔法と関わることのないためのマジックキャンセルじゃなかったっけ…めっさ襲われてるやん。しかも物理攻撃受けてるし。ネギが防いだけど。
 頼りにしていたエヴァが偶然この夜が新月で力を発揮できない!一行ピンチ!というところで援軍登場。適当に盛り上がってますね。
 そして全員仮契約キター! カモ、ボロ儲け。
 バレてから少ししか経ってないけど、その間にカモが全部説明したんでしょう。まずは魔法少女ビブリオンの誕生だ!あ、でも愛憎ドロドロ渦巻く禁断の三角関係の世界は…と思ったらあっさり仲直り。ほとんど略奪なのにのどかマジいい娘。まぁあの時も今回もネギ本人が蚊帳の外だから、こういう決着(始まり?)でもアリかな。
 のどかは読心原作どおり。夕映は魔法攻撃これもだいたい原作どおり。
 ハルナの空気ペン、というより泉君に爆笑。ありえない設定ナイス!
 エヴァともパクってたみたいだけど当然エヴァ様が主だよな。な?
 刹那はどうなんだ。ネギとパクりつつこのかとも?この辺めっちゃ曖昧。
 鳴滝姉妹は一瞬合体したのかと思った。ハハ、さすがにそれはないやな。
 いいんちょの能力は何なんだ?
 ザジ&五月大活躍キター! というかザジは登場時パンチラしてたように見えたんですが。ピエロの衣装だからアリなのかあれは。それとも最終回だからスタッフが最後っ屁かましたのか?
 五月は肉まん攻撃!って毒入り!?いやあれは魔族にしか効かない変な魔力が込められているに違いない!超包子屋台はアレがアーティファクト?
 さよちゃんのヒトダマ攻撃めっちゃかわええ… 衣装もナイス!
 原作やらCDのおまけでカード出たキャラ以外のオリジナルアーティファクトも多く出ましたが、この中でいくつかは原作にフィールドバックされるんだろうな、と思ってしまった(ハルナの空気ペンが怪しい)…。

 明日菜捕らえられてヤバイヨヤバイヨ。でも絶魔法体であるはずの明日菜を通して魔族浄化の魔法を発動するのはアリなのか。ご都合主義ここに極まれり。

 そして現代に戻った2A諸君。また時空旅行の描写がないけど超鈴音脅威の科学力で快適で優雅な時の旅が提供されたのでしょう。時間が戻って記憶もないということは、愛憎ドロドロ以下略はなかったことに?全員バレも仮契約もなかったことに?オコジョ協会からの仲介料も返金?うーむ…

 わずかな勇気… 人を頼ってもいいんだよ… タ・ス・ケ・テ… って前々々回、ここで助けてって言ってもどうしようもないのでは?と思ったけど助けられるんだ…
 超「どうせこの時代の人間にはわからないね。」オマエ未来人かーー! わかった、きっと鈴音はネギの孫の孫が送り込んだ猫かぶり型ロボットなんだきっと。(違)
 世界樹に呪力を吸収させる方法と装置をエヴァの魔力と鈴音脅威の科学力とクラスのみんなの友情で実現。無事明日菜は助かりました。めでたしめでたし。おわり。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ