低予算雑記

2005-06-30[ネギま!|アニメ第1期]

魔法先生ネギま! アニメ総評

 見始めたのが本格的にハマる前だったので、最初はこの世界にいる者の義務としてなんとなくの惰性で見てたんですが、16話でネギに迫られてうろたえる夕映に落とされました。その後で原作単行本を集め始めたので、ほとんどアニメに赤松道に引き込まれたも同然な立場だったりします。
 以前から気になっていたさよちゃんが1話からチラチラ出てたり、19話ではオリジナルエピソードも挿入されてたり、修学旅行に連れてってもらってたり、その他も大活躍していたり、とにかく優遇されていたこともアニメで落とされた一因かもしれません。
 私はアニメはあんまり深読みして見るタイプではないので、意外といっては何ですが、楽しめたのかな、と思います。あとは作画崩壊の呪いさえなければ…という感じ。
 全員明日菜死亡~時空旅行時の記憶がなくなっていれば、今後続きをアニメ化することも不可能ではないのかな、と、微妙に期待しつつ、アニメネギまのレビューを終わることにします。ではでは。

 ところでアニメ放送日に日付を合わせるのはなんだかやめました…

(追記)
 ネギまアニメでの楽しめた点・不満点をグラフにしてみました。青春学園(サンデー)からのパクリともっぱらのウワサです。
050630.png

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ