低予算雑記

2012-02-01[ネギま!|原作]

351時間目 みんな、バイバイ!

!?

これは・・
バトルストーリー的にもキャラ萌え的にも、いよいよ温存してたカードを切ってきたようですね・・

ストーリーカードは明日菜との別れ。
まぁ、これは、今の私には割とどうでもいい・・と言っては何なんですが、順当に進んでるなー、というくらいの感じでした。
ただ「お姉ちゃんからのお別れのキス」と、その後の明日菜のセリフはグっと来た。
って結局キャラ萌えの話になってるけれども。

キャラ萌えカードはクラス名簿。
盛大に吹いたと同時にかなりの期待感と安心感が湧いてまいりましたwww
この見開きだけでこんだけ煽ることが出来るのはさすが赤松先生といったところでしょうかw

これは後日談的クラスメイト編どころか、明日菜が眠りについた時点で時間戻して飛ばしてたイベントを片っ端からやっていくんじゃあるまいか。
今度はクラスメイト編をメインにやりつつ、その合間に魔法世界編の謎が解けていくという構成で・・
(それは期待しすぎ)

ともかくここに書かれている事件なり何なり全部消化する前に終わってもらっちゃ困りますことよ!
全部だぜ!全部!タイトル変えたり掲載誌変えたり発表形態変えたりしてでも全部やるんだぜ!
そしてさよと学園長のエピソードを首を長くして待っているんだぜ!
うっひょー!


高まらざるをえない期待を隠すこと無く吐き出したところで個別雑感。

初っ端から懐かしいんだよなぁ。
そして2ページ目3コマ目の刹那の中指に当たる突起が突起で突起物(テンパっている)

レロレロw
いいんちょきめぇwww
というか、おまえらどういう体勢なんだよw
だまし絵かよwww

改めて名簿。
さよを抜かしてこん中で気になるのといったら、
・月詠ストーカー事件(このせつ) 言わずもがなw
・背中の件 メガロ(亜子) 魔法世界とは関係なかったんじゃ???
・バレンタインの件(アキラ、まき絵、千雨、のどか) どういう組み合わせなの・・
・弟さん(まき絵) 姉萌え属性なもので・・
・パル様号の件(パル) かの船の出自が明らかになるか。紅き翼との関わりも匂わされているが・・
・クリスマス事件(桜子) ヤバイwww何がwww
・並行世界(超) これはメインストーリーにも絡んできそう。
・双子少年の件(鳴滝姉妹) 見える・・見えるぞ・・初等部の双子少年にお姉さんぶる鳴滝姉妹が・・
・ゲーデルさんに連絡(ハカセ) 魔技師フラグktkr
・顧問(千雨) やっぱり白き翼の?
・ゲーデルさんに連絡(千雨) 情報通信技師フラグktkr
・※魔界のプリンセス(ザジ) 金星かよwたしかに硫黄の嵐とか魔界っぽいけどさwww

まあ要するにほとんど全部気になるんですけどね。

河川敷の土手。
こういう演出いいね。

そして横切る船が完全にミシガン
麻帆良学園は琵琶湖湖岸にあったのかw


んーで、いざさらば明日菜。
冒頭では「順当」の一言で済ませましたが、15歳の女の子がする決断としてこれは凄いことなんですよね。
そして最後に「また会える」だの「待ってる」だの根拠のないテキトーなこと言って別れるのが最高に明日菜らしい。
明日菜は言霊の強さを知ってる子だよ・・

でも胸のリボンがネクタイになったりまたリボンになったりさらにネクタイになったりするのはちょっと笑ってしまうんだぜ・・
最初は魔法世界に行くために正装としてわざわざネクタイに替えたのかと思ったけど一ヶ所だけリボンのままなんだぜ・・

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/01)

■「低予算ブログ」さん「351時間目 みんな、バイバイ!」 低予算ブログ  351時間目 みんな、バイバイ! 『キャラ萌えカードはクラス名簿。 盛大に吹いたと同時にかなりの期待感と安心感が湧いてまい...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ