低予算雑記

2012-02-03[雑記・ニュース]

120203

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 魔法先生ネギま!は不思議な漫画である。。
2012-02-01 - くろうのだらオタ日記
>ネギまによって「オタクとしての行動原理を規定されている」
私はネギま5割といったところでしょうか。>オタクとしての行動原理

残りの5割はるーみっく。
ファンサイトづくりやら作品感想やら考察やらはそこで楽しさを覚えましたw
gdgd言いつつ見るのをやめないってのはアニメ版犬夜叉の時からそうだし、CDやゲームも片っ端から集めてました。「キャラソン」なるものの存在を知ったのもらんまでだし。
なもんで、今でもRINNEを単行本で追いかけていたり。

でも同人関連はネギまが基準になってますw
私の同人原体験はほぼ100%図書館島の休日ですw

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!関連サイト巡回(2012/02/01)
>よーかんさん前向きだなぁ^^;w
楊さんのコメントにえっ?となったので・・

あれは予想じゃなくて希望ですw

展開予想も作品の楽しみ方のひとつだけど、私は作者の状況や心情、作品の今の展開から今後の展開を「予想」するより、あらゆる縛りを全部うっちゃって展開希望を「夢想」したほうがよっぽど楽しいと思いますけれどねー。

なんというか、最近は作品を批判しながら見るのは諦めちゃった感じがします。
提供されるがままのモノを楽しむしかないというか。
作品をより良く導くのは作者側や、そうしたいファンがしてください、という他力本願。
面白いと思えば買うし、そうでなくても買いたいと思えば買います。

別にあと2-3話ですぐ終わってもいいですし、先日書いたように全エピソード終わるまで連載続けてもらってもいいんです。
でも圧倒的に後者の方が楽しいし面白いしワクワクするし、私はそれを読みたいと思ったんですよね。

原作『魔法先生ネギま!』があと3話完結するらしいぞ! 長かったな|やらおん!
と、上で私のスタンスを書き終えた所でこれを見つけましたorz
想定できる最悪の方のシナリオじゃないですかー。やだー。


不定期速報 【話題】「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴
「嫌なら見るな」
「あるものを楽しめ」
実写化ごときで世界観壊されるとかお前のその作品に対する世界観はそんなに貧弱なのかと。
>>64に同意。

351時間目 みんな、バイバイ! - のびゆく麻帆良市ネギま!部屋さん経由)
>戦時中じゃさよはとっくに死んでるはずでは
戦時中は地縛霊としての経験でしょうね。

【バレ注意】「HUNTER×HUNTER」 ついにこの瞬間がきたあああああ|やらおん!
誰かネギとナギに差し替えたコラ早く!

京都 vs 奈良、2つの古都火花--京都、リニア誘致を正式表明|ピカピカニュース2ch
あたし京都市民だけど今更京都にリニアなんて別にいらないと思うの。
個人的にはあったらあったで便利になるだろうけどさ。主に東京に出るのに。
でも>>49みたいに都市計画や産業を考えるとねぇ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/04)

■「低予算ブログ」さん 低予算ブログ  120203 >>よーかんさん前向きだなぁ^^;w >楊さんのコメントにえっ?となったので・・ > >あれは予想じゃなくて希望ですw > >展開予想も作品の楽しみ方のひ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ