低予算雑記

2012-02-06[低予算動画|ネギま!MMD]

きゅんっ!ヴァンパイアエヴァンジェリン



500歳のサバ読み。

という訳でこのモーションを見つけた時からやりたかったネタをやってみました。
配布されているのはトリオモーションでしたが、原作3巻の吸血鬼事件で従者にされた4人を入れたかったのでクインテット(5人)モーションに改造しています。
といっても「全ての親」ボーンで立ち位置をスライドするだけの簡単なお仕事なんですけどね。
茶々丸はカメラ係ということでw

配布モーションにカメラモーションも付いていましたが、元々モデルのプロポーションが元動画と違いすぎる上、5人用に改造が必要だったので、1から作っています。
アイマスのノーマルPVのカメラも参考にしつつ。

モデルの方は、ひそかに運動部に物理演算を仕込んだり材質を弄ったりしています。
初出動画と比べればわかりやすいかと。
まき絵のツーサイドアップが上手く出来てお気に入り。
逆にアキラのポニテは難しかった・・
ボーン1本だとやはり無理がありますね。

曲はアイマスの「きゅんっ!ヴァンパイアガール」。
3人までの曲らしいので、こっそり切り貼りして5人用に編曲。
ダンスや歌詞に合わせてパート分けも工夫しました。

イメージボイスは
・エヴァ=伊織
・まき絵=美希
・ゆーな=亜美
・亜子=響
・アキラ=雪歩
です。

エヴァは固く。高飛車ロリだけで安直だったかな。
まき絵は春香と迷ったけれども、春香の歌い方がちょっと色っぽかったので、まき絵のイメージと違うかなぁと思い。
ゆーなはサイドテールとキャラ的に。
亜子は山川さんを意識しつつ。あと方言キャラということでも。
アキラは言わずもがなw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ