低予算雑記

2008-04-06[ゲーム|QMA]

QMA5 その2

コンスタントにちょっとずつ進めております。

いやぁ、もともとクイズ番組とかは好きで、平成教育学院なんかはアニメ以外で唯一録画してまで見ているくらいで。
正解して勝ち進んだときの爽快感は相手が人というだけあってかなりクるものがありますね。

現在、ガーゴイルで上位入賞→ミノタウルスでフルボッコ→ガーゴイルに落ちるの繰り返し。
まるでJ1とJ2で行ったりきたりを繰り返している京都サンガFCの気分です。
まぁこのあたりのクラスでぬるく楽しめているので良いかなと。


とりあえずの目標であった中級に到達して1級まで上ったものの、このあたりで行き詰まるかなぁと思っていたのですが、上級への昇格条件が「ガーゴイル以上で予選1位または優勝」だと知り、「予選1位とか優勝も何回かなったことあるじゃん!」と一念発起。
とりあえずその時いたのがミノタウルスだったので、予選16位を連発してガーゴイルでの1位を目指すことに。

予選では足切りギリギリでの入賞もありーの、なんとか勝ち進む感じの低空飛行で1位取れずに決勝まで。
しかしてなんとその回優勝しての上級合格。
声出して驚きました。
休日で猛者も多くて手ごたえも微妙だったし、僅かな希望に祈りを込めての優勝で昇格試験合格。
こいつは鳥肌たったぜ…

という訳で現在上級魔術師10級。

次の魔導士への昇格条件も「ミノタウルス以上で決勝進出」という今まで1回だけ達成したことある条件なので、当面の目標は魔導士への昇格になりそうです。
多分そこでまた行き詰まるw


そうそう、ペット飼い始めました。

みくるショップで卵を購入し、低予算カラーで選んだ黄色いマナとやらを与え続けてたらなんか白い蛇が孵りました。どこぞの神の使いか。
つーか黄色じゃねーのかよ!


優勝しての一枚絵を見るたびに「女子キャラにしとけば良かったかなぁ」と悶々としているよーかんでございました。

ではでは。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ