低予算雑記

2005-08-10[ネギま!|アニメ第1期]

魔法先生ネギま! 第21話・第22話・第24話・第25話・第26話

 今度と言いつつ早速見てしまった。
 24話以降は放送時に書いてるのでそっちへのリンクとともにどーぞ。

第21話
 前見たときの印象が作画は良いけどハショりすぎということしか残っていない修学旅行編後編。展開早すぎて印象に残るシーンがないというか。エヴァ様はカッコ良かったけど。
 刹那の烏族設定が出ないこととエヴァ登場の伏線がないことが一番気になったけど、そんなこと言ってたらキリがないので、2話完結のために目をつぶります…

第22話
 最終回へのターニングポイント。前見たときの印象は、なんだか意味深な回だけど内容はほとんどないのでは?だった。チマチマした話はどうもね…必要だとは思うけど。
 セリフは無いけどさよちゃんがいるのが良いです。
 エヴァ弟子入りもアッサリ終わってるし…

第24話 →放送時
 23話は見損ねたのでいきなり葬式のシーンから始まって驚愕した回。
 この辺からは放送時に1時半まで起きてしっかり見たり、録ったのを見返してみたりしているので、特に新しい発見というのはないかな。

第25話 →放送時
 今の今までタイムスリップ先はてっきりイギリスかと勘違いしてたんだけど、ドイツなのか。うわ、俺適当!
 サウザンドマスターはアレだな、ネギが息子だとわかってるな、多分。じゃなきゃ自分が居なくなった後の明日菜の世話たのまねーよ。会って一晩の10歳児に。

第26話【最終回】 →放送時
 抱腹絶倒の最終回。いや、この単語で合ってる。
 これも何度か見て書きたいことは全部以前に書いたのでそっちをご参照をば。

 ちなみに、以前書いたのでも書き直したいことがあれば、予告無く隠蔽改竄するのが低予算ブログにおける俺のジャスティス。

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ