低予算雑記

2012-03-07[ネギま!|原作]

354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映v

新連載「魔法探偵ユエま!」はっじまっるよー!
さすがに少年漫画の主人公が20台女子なのはキツイから、第一話はまき絵弟が魔法探偵見習いとして弟子入りするところからスタートというのはどうか。主人公っぽい髪型だしw
んでヒロインの委員長と共に増加する魔法絡みの事件を解決していくという王道展開。
もちろんまき絵は弟に秘密で「ミニストラ・ネギ」として活躍してたという設定で3巻目くらいで弟のピンチに助っ人として登場するシナリオが。

という妄想。
言うだけならなんとでも言えるわさー。

ああ、なるほど、カゲヒサ君がマエダエマ役ですね。わかります。

しかし最終エピソードに夕映だなんて、これはもしやネギの本命が夕映だったという暗示なのでは!?
前回ああいう幕引きになったからもう語られることはないだろうけど。

まき絵弟の登場はちょっと嬉しいなw姉弟萌え属性なものでw

パイオツゥ!おーまえはアシュラマンか!
阿修羅溺泉にでも落ちたのか!

もるです~ッ!!
まさかここに来てそれが来るとは・・



ところでここ最近の展開と次回最終回ってことでなんか引っかかる流れだなーと思っていたらこういうことでした。

ばるろぐ! 「いいシナリオ」の条件
コレの>>85

島本和彦「新・吼えろペン」の流れ星先生曰く、
(伏線回収や風呂敷畳みより)「毎回毎回面白がってもらうことのほうが大切でしょ

赤松先生もこういうノリなんだろーなー、と。
確かに麻帆良祭とか魔法世界序盤はめっちゃワクワクしたもんなー。


という訳でちょっとショボイ幕引きに期待しています。

言っておきますが今でもネギまは好きですよ~。
展開が不満なだけで。
もっと好きなもの(MMD)ができただけで。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/07)

■「低予算ブログ」さん「354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映v」 低予算ブログ  354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映v 『島本和彦「新・吼えろペン」の流れ星先生曰く、(伏線回収や風呂敷畳みより)「毎回毎...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等