低予算雑記

2012-03-13[雑記・ニュース]

120313

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 昨晩は、ネギま!についてのラジオでした
おつでした。ものごっつ興味深かった。
拝聴しながら一人で気になる発言をついったで備忘メモがわりにつぶやいてましたw
私は物語の構造やら何やらは「わかってない」側の人だと思うのですが、「わかりたい、わかった上で楽しみたい」という欲求はあるので、わかってる人の解説や考察を聞いてなるほどと納得するのは大好きですね。
まおゆうまったく知らなかったのでちょっと見てみますw

2012-03-13 - くろうのだらオタ日記


魔法先生ネギま! 完結予想9 - BLACK SWANネギま!部屋さん経由)
>>もう続編とかスピンオフとかいいから、完全に終わらせて、物語としては封印してくれることを願いたい。
わたしは全く逆で、どんなカタチでもいいから物語を続けて欲しいと思ってます。
neoとかネギほみたいなパラレルワールドはいらねーけど、現在の連載漫画の地続きの話は是非見てみたい。
探偵夕映の4コマ漫画を毎週一本巻末の間違い探しの隣に載せるとかさ、そういうのでいいので。

~図書館島の休日 10日目~
私は行けませんがおそらく最後の図書館島、盛り上がるといいですね。

2012-03-12 - くろうのだらオタ日記
>>商業的な理由
あ~、これは大きいかもね。
原作の売上以上のものを求められるってのは大いにあるよね。
でもメディアミックスの失敗ってもあのクオリティで作っておいてねぇ。自業自得じゃないのさ。

>>CD発売では旋風を巻き起こした
最初のキャラソンCDは確かに良かった。
さっちゃんの声が安定する前だったりさよちゃんの声が聞き取れなかったりするけれどw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/13)

【私信含む】「低予算ブログ」さん 低予算ブログ  120313 『おつでした。ものごっつ興味深かった。 拝聴しながら一人で気になる発言をついったで備忘メモがわりにつぶやいてましたw 私は物語の構造...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ