低予算雑記

2012-04-13[雑記・ニュース]

120413

有題無題ゲハにゅ : 平林久和「ニンテンドー3DSが、裸眼立体視が素晴らしいのではなくて、1万5000円が素晴らしくて売れたこと」
プラトンの言葉からの流れをみるとだいたい同意できるツイート。
人は見た目より本質に惹かれる、みたいな感じ?

3DSは裸眼立体視にはあんまり魅力を感じてなくて、どっちかというと安価さの方に惹かれるってのは同意だけど、そのどっちも本質とは言えないんじゃないかと思う。
それ以上に魅力なのは「これまで発売された3DS専用ソフトが遊べる」という事実や、「これからも続々と面白いソフトが出てくる」という予感があること。これが私の最大の購入理由です。

ハードはソフトがなければただの箱。通話やメールのできないケータイに価値が無いように、ことゲーム専用ハードに限っては、遊べるゲームソフトがその価値を決めるといっていいでしょう。
楽しめるコンテンツがなければいくら裸眼立体視の魅力を伝えられても、いくら値下げされても、3DSはカパカパするだけの箱でしかありません。ゴミです。

>>15
>ハードに中身がないのは当たり前。器なんだから。

これに完全同意。

私は今は3DSはパルテナばっかりやってます。
あんまり時間取れない中ちょっとずつ進めて、ようやく先日ひと通りクリアしました。
途中で1章を本気度9でクリアしてみたり、序盤の隠し部屋を探してみたり、宝物庫開けるためだけに安物の神器を買いあさったり、誰とでも対戦をやってみたり、かなり寄り道してましたねw
スマブラみたく、こっからのやりこみもかなりのボリュームっぽいので、もちょっとやってみたいと思います。
まずはパルテナ様の宝物庫を全部開けたい・・


東京エスノ : 【NHK】アニメ「日常」を6月にEテレで再放送 視聴者から4000件以上のリクエスト
>>12
>日テレの宇宙兄弟に対抗してNHKはプラネテス再放送しろよ

これは是非お願いしたいw
BD持ってるけどもっと多くの人に見て欲しいってのがあるので。

「もう逃げ場は地下しか無い!」高知がマジで「津波避難シェルター」を作る模様|ピカピカニュース2ch
映画ドラえもんの竜の騎士を思い出した。ポップ地下室で津波をやり過ごすっていう。
今考えたらあの津波の描写かなりリアルだったんだな・・

朝日新聞デジタル:京都・祇園の車進入、運転中に発作か 歩行者ら7人死亡 - 社会
京都祇園暴走:容疑者「てんかん」の疑い 関連を捜査- 毎日jp(毎日新聞)
うわぁ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ