低予算雑記

2012-05-02[アニメ]

第2四半期アニメ新番詰め その3

今期は近年稀に見る豊作。
既に見てるの多すぎるから切る気満々で1話見るのに、引き込まれるのばっかりだわ・・
その2はこちら。その1はこちら

[新]さんかれあ
ゾンビ萌えとかウゲェ・・
とか思ってたけどだんだん可愛く見えてきた。れあちゃんは死後硬直かわいい。どういうことなの・・
4話まで見たけど、これはあれか。定期的に紫陽花の葉を口にしないとゾンビが維持できないとかそういうアレか。(原作未見)

[新]ヨルムンガンド
フフーフwww
これは面白い。
ところでこれ録画してさんかれあと一緒に見ることが多いのですが、石塚運昇つながりで連想してしまっていつも吹く。

[新]氷菓
1話見て、映像のクオリティは凄いけど特にグっと来るものはないなぁ、と思ってたけど、なんとなく2話見たらなんだかチョットずつ惹かれてるような気がしてきた。
ガツンとくるものはないけどジワジワ引っ張られる魔力がある感じ。

[新]坂道のアポロン
3話まで視聴。
見事な一方通行の四角関係である。
各人がウダウダグジグジするでもなく、情緒無くあけっぴろげにするでもない、絶妙な人間関係の距離感。
そこに菅野よう子の音楽が絶妙に被さって、見事な世界観を演出しております。
これは良いドラマ。

[新]ZETMAN
なんという悲劇のヒーロー。
ボンボンの兄ちゃんも良いね。

[新]エウレカセブンAO
1話見たら微妙で、2話飛ばして3話みたらなんかめっちゃアツかった。
くそ、1話で切る気だったのに気になるじゃないか・・
CV名塚佳織のカーチャンが出てきた所で切りやがって・・


備忘用:今期の見てる奴一覧
こんだけ見るの何年ぶりだろうって数。
(ニコ追視聴):TVで見てその後ニコ動でもコメ付きで見てる奴。
(ニコのみ):TV放映が見れないからニコ動でだけ見てる奴。

アクセル・ワールド (ニコ追視聴)
モーレツ宇宙海賊 (ニコ追視聴)
へうげもの
坂道のアポロン
氷菓
ちはやふる
ヨルムンガンド (ニコ追視聴)
這いよれ!ニャル子さん (ニコのみ)
Fate/Zero 2ndシーズン (ニコ追視聴)
さんかれあ
エウレカセブンAO
ZETMAN
黒子のバスケ
スマイルプリキュア
宇宙兄弟
秘密結社鷹の爪NEO (ニコのみ)
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版:既に地アナ再放送で全話見てるので時々見る感じ。

1話切り
夏色キセキ
あっちこっち
謎の彼女X:ニコで目についたら時々見るかも
聖闘士星矢Ω:必修科目として見ておきたいとは思うけど今期は他が多すぎるorz
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ