低予算雑記

2012-05-05[アニメ]

とらドラ!全25話

つい先日かんなぎのBD-BOXが届いたので、2日かけて全話見ました。
去年の暮に届いて積んでいたとらドラ!のBD-BOXをな!
かんなぎは去年ニコニコの再放送で見たからしばらくいいかな。というか二期はまだか。
かんぱちのFlashアニメ化でもいいよ!

閑話休題。これはとらドラの記事です。

TV放映時にひと通り見てたけど、後半録画失敗とかしてちょいちょい見れてなくて、最後のほうはよくわからないうちに最終回を迎えていたので、ちゃんと見たいと思いまして。
で、2日かけて全話見て、新作アニメやら中の人顔出しの映像特典もひと通り鑑賞。

いやあ・・想像以上に良かった。

ぼろっぼろ泣いたわ・・
TVでの初見時はこんなことなかったのに・・
トシを取ると涙腺が緩んでいかん・・
特に終盤のみのりんとか泰子と両親の和解とか。

初見時はキャラの気持ちがわかんなかったりイラっとしたりしてたんだけど、最終的な相関図を知った状態でイチから見ると、ものすごく共感できたり納得できる展開と感じれました。
前は終盤みのりんが竜児好きって言った時「え?そうだったの?」ってレベルでわかってなかったからねw

視聴後にブックレットの相関図ビフォーアフター見てそうそうだよそうだよwと変なニヤニヤが出ましたw
キャラの気持ちを知った上で見てると、もう、なんか、ハラハラするというか、無闇に泣けるというか、主要登場キャラ全員が優しすぎる故のすれ違いというか、ひとつひとつの描写がとにかく心にグっと来る。
3話に一回最終回が来るというのが言い得て妙だわw

一番好きなシーンは終盤のコンピュータルームからのシーン。

北村とあーみんがおいしすぎたりみのりんが切なすぎたり。

青臭い青春群像劇素晴らしいね。アツすぎる。

原作何巻か買って積んだままなので、また1巻から読んでみようかと思います。
あとベストアルバムとかPSP版とかもポチっちゃったw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ