低予算雑記

2012-05-26[低予算動画|MMD]

恐怖のフィギュアケース



ちょっとしたホラー風味。

最初は前回のトロフィーケース紹介と同様、ケースモデルのバージョンアップ紹介動画の前半の寸劇のつもりで作っていたのですが、ちょうどドラマフェスが開催されるとのことだったので、ちょっと伸ばして単体のドラマとしてUPすることにしました。


以下動画解説。

前半はライティングとMMEと雨音と明朝体でできるだけガチな雰囲気を出そうと頑張ってみました。

オチですが、ケースに取り込まれたまま終わるような後味悪いガチホラーは私の引き出しに全く無いので、助かることは前提として作っていました。ルカやネルが日本刀振り回して妖怪フィギュアケースを討伐するのとかも考えましたが、前作とのつながりからしゅしゅミクにご登場願いました。しゅしゅミクならなんでもありだろうと。

兄さんは助かってないような気がしますが‥まぁアレはギャグタッチなのでセーフでしょうw
真面目に考えると怖くなるので深く考えないのが吉。
兄さんの分の夕食はしゅしゅミクが食べてて、誰もそれに気づいてないとか・・うわあああああ!!

フィギュア時のポーズはそれぞれのボカロのパッケ絵がモチーフ。
ネルとハクは適当に作りました。
ネルのケータイ片手に振り向きシャフ度は私のネルのイメージですぐに決まったけど、ハクは少し悩みました。一升瓶片手に酔いどれぺたんこ座りか、ハイキックのポーズとかも考えたんですが、結局どっちつかずの弱々しいポーズにしておきました。

レンの口調はキャラ付けと、ガチホラーじゃないよ~というオチへのソフトランディングを兼ねて。

バージョンアップしたトロフィーケース(フィギュアケース)は近日公開予定でーす。
名前どうしよう‥「トロフィーケース」のままでいいかな。
「多目的ショーケース」とかに変えた方がいいかも。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ