低予算雑記

2012-05-29[雑記・ニュース]

青空文庫と任天堂(今更)

図書カード:学問のすすめ
>入力: 任天堂株式会社
青空文庫の学問のすすめ入力したの任天堂なのかよ!どういうことだよwww
と思って調べてみたら・・


そういえばこんなソフト出してたなー。
そして・・

Twitter / tsuda: DSのやつは
>DSのやつは9割くらい青空文庫のデータ流用する代わりに残りの1割を任天堂が入力して青空文庫に寄贈というモデルらしい。
毎度おなじみ津田さんもコメントしてたのか。
ソースは見つからなかったけど、同じ情報をいくつかの場所で見かけたのでたぶんマジでしょうこれ。
任天堂も青空文庫も嬉しいWin-Winのビジネスだね。
(ソースご存知のかたいたら教えて下さい)

青空文庫 富田倫生氏インタビュー:1
電子書籍黎明からネットの普及、青空文庫の立ち上げの話まで。そしてDS版へのエール。
2007年の記事か。今読んでも興味深い。

江草 乗の言いたい放題
入力データ寄贈ってかなりインパクトある貢献方法だよねぇ。
もちろんこれにあたってお金のやりとりあったと思いますが、ポンと大金を出すよりも心情的にクるものがあるなあ。
これぞ感情論者をねじ伏せる上手い立ち回り方。

任天堂は企業として社会貢献というものをどう考えているのか。|Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!
というわけで一片も同意できない任天堂叩き記事はこちら。
コメ欄で散々反論(と中傷)されていますな。

またしても任天堂が卑劣なDLCを配信。株価は連日年初来安値を更新中。|Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!
この人最近もこんな記事書いてるのね・・・・あ、うん、まあ、何だ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ