低予算雑記

2012-07-09[雑記・ニュース]

温故知新

週末ずっと世界樹の迷宮やってて既にプレイ時間が30時間近い。寝食を忘れるレベルw
現在3つめの大地を探索中。

やまなしなひび-Diary SIDE- 名作だからこそ薄れてしまう味
すっごいよく分かる。
2004年にMBSで深夜にやってた「宇宙戦艦ヤマト」の初代TVシリーズ放映を「オタの必修科目」として全話見ましたが、イマイチ面白く感じなかったという。時々「おっ!」とか思うところはあったけど、全体の感想としては・・という感じ。
先にエヴァやらナディアやら見てたからなぁ・・

でも2003年にレンタルで見たファーストガンダムは結構楽しめてた。
たぶん先に見てたシリーズ作品がSEEDだけだったからだと思うw
あと名言やネタ化しているセリフも多くてニヤニヤできたってのが大きいかと。


あまり意味はないけど「オタの必修科目」で思い立ったので備忘メモ。それぞれ順不同。
「必修科目」については、わたしがそう思っているだけで、普通は好きな作品を好きなときに好きなようにみればよろしいんじゃないでしょうか。

自分がアニオタだと自覚してから「これは見ておいたほうがいいだろう」と思ってレンタルや再放送で追って視聴した作品。
・CCさくら NHKの再放送
・おジャ魔女どれみ(無印)京都テレビの朝の再放送
・ふたりはプリキュア(初代)たしかABCの夏休みの再放送
・あずまんが大王 レンタルVHS
・リリカルなのは 無印~StS レンタルDVD
・ヤマト(初代TVシリーズ) MBSの深夜の再放送
・ガンダム(1stTVシリーズ) レンタルDVD
・エヴァ(TVシリーズ) レンタルVHS
・パトレイバー(劇場版1,2)
・攻殻機動隊(SAC) YTV本放送
・うる星やつら(劇場版全作) レンタルVHS

これからそのうち見たい作品
・ガンダムシリーズ(特にZ以降の宇宙世紀。08MS小隊、UCあたりは早めに見たい)
・オネアミスの翼
・攻殻機動隊(2ndGIG)
・パトレイバー(TVシリーズ)
・ボトムズ
・マクロス(初代)
・トップをねらえ

他にオススメあったらおしえてくだちい。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ