低予算雑記

2012-07-10[低予算動画|MMD]

2012年第2四半期終了・第3四半期新番詰め その1

■第3四半期新番
現時点での相対期待度順。

[新]TARI TARI
絵しか見てなかったからなんだろうと思っていたけど製作PAワークスで合唱部モノか。へぇ。
1話見た感じだとttやいろはよりも好きかもしれない。学園がメイン舞台だからかな。いずれも学園の描写あったけど、いろはは旅館メインだし、ttは地域コミュニティがメインって印象だったからなー。
PAワークス+ヤンで楊さんを連想するのは仕方ないと思います。
いや、もしかしたら楊さんを意識して付けられた名前かもしれませんよwwww

[新]じょしらく
思ったより楽しい。ED曲もいいね。
1話の最後は「領土」とかって限定しちゃうよりも「島をかえせー」とかもちょっとボカした言い回しにしたほうが俺好みだった。
風刺ネタはどんどんやっていいんだけど、ズバリ言っちゃうよりもも少し皮肉が欲しかったという意味。

[新]LUPIN the Third -峰不二子という女-
だから日テレと放送時期を合わせてくれといつも言っているだろうが!
中身は面白いのでもちろん継続。乳首券大盤振る舞いやな!

[新]ゆるゆり♪♪
一期は早々に脱落したけど、余裕があったらできるだけ見たい。

[新]輪廻のラグランジェ season2
一話は1期の総集編だった。
まー、とりあえず見てみるかー。

[新]薄桜鬼 黎明録
一期は1話で切ったけど、一期総集編みたら結構面白そうだった。ああ、鬼とか伝奇系の話だったんだ(そのレベルかよ)そして千鶴ちゃん可愛い。
しかし黎明録は過去編らしいので千鶴ちゃんは出ないみたい。ううーむ。

[新]ちとせげっちゅ!!
京都テレビのアニメ番宣番組でキャストが顔出しでコメントしてたのを見たけど・・
本編の方は・・うーん。ニコ動コメ付きで見るようにしたらまだマシかな。
とりあえずゆりえ様もといMAKOが演じる無口系キャラは見ておくか。
そしてやっぱりEDの担当楽器がマラカスだったw


■第2四半期終了
いやあ、豊作だった。

モーレツ宇宙海賊[終]
うーーーわぁお!
面白かった面白かった。最後普通に親父の名前呼ばれてて吹いたw
そしてもうちょっとモラトリアムを楽しむ茉莉香でありました。

坂道のアポロン[終]
最後、言葉を交わすこと無くセッションで伝え合ったのが凄く良い。
本当に素晴らしい作品だった。

ちはやふる[終]
机くんとかなちゃんがよいですなー。
いつのまにか原作読み進め度追い越してたw
たしか妹が置いていった原作があったので1から読み返してみます。
2期マダー?

ヨルムンガンド[終]
ここに来て新展開かよ!と思ったら分割2期かー。楽しみ楽しみ。

Fate/Zero 2ndシーズン[終]
今ならディーンのSNも楽しめそうな気がする。
早々に切ってたけど、見返してみようかな。

さんかれあ[終]
運昇お父様から認められるとは・・
さあここからラブコメ本番というところで終わりかー。
紫陽花の葉フルコースはちょっとウケたw

這いよれ!ニャル子さん[終]
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー


■継続中
氷菓
アクセル・ワールド
へうげもの
黒子のバスケ
スマイルプリキュア
宇宙兄弟
秘密結社鷹の爪NEO
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
HUNTER×HUNTER
エウレカセブンAO
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ