低予算雑記

2012-10-31[雑記・ニュース]

クリプトンからMMDモデル使っていい?ってメールが来た件

TOKYO DESIGNERS WEEK2012 東京デザイナーズウィーク2012
というイベントが昨日から開催中でありまして、

1/144くらいのミクさんが踊る「東京デザイナーズウィーク2012」に行ってきたよ : Kotaku JAPAN
初音ミク擁するクリプトン社の実験チーム「らぼぷとん」も、iPhoneで小さいミクが立体っぽく動くガジェットを展示しています。

じつはこのiPhoneで動いてる「なのミク」、うちのコレ↓



の改造版だったりするのです。

フィギュメイト風だからデザインで問題にならないようにプロポーション変えたり、小さい表示でも動きが分かりやすいように足首にラインが入ってたりしていますね。
こちらは公開中のMMDモデルをDLしてもらってるだけで、改造はすべてらぼぷとん側で行われています。

イベント開催の一週間前にらぼぷとんの人から「使っていい?(意訳)」ってメールが来たのでOKしておきました。
でもOKしてから「実は改造版なんですけど・・」って後出しで言うのはちょっとズルいと思いますw
まあそれでもOKしましたけど。

という訳で、イベントは11月5日までやってるらしいので、おひまなかたはiPhoneで踊る「なのミク」を見に行ってみてはいかがでしょうか。
入場料要るけどな!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ