低予算雑記

2012-11-04[低予算動画|MMD]

TOKYO DESIGNERS WEEK2012のらぼぷとんブースに行ってきた

TOKYO DESIGNERS WEEK2012 東京デザイナーズウィーク2012
1/144くらいのミクさんが踊る「東京デザイナーズウィーク2012」に行ってきたよ : Kotaku JAPAN
クリプトンからMMDモデル使っていい?ってメールが来た件

クリプトン社からTDWの招待券を頂いていたのでひそかに行ってきました。
図書館島の休日で鍛えた新幹線での東京日帰りスキルが久々に発動。

121104_1.jpg
らぼぷとんブースの展示。
意外とシンプルだった。

121104_2.jpg
そしてなのミクさん。
写真画質は五年前のコンデジの限界。
実物はこの写真はもとより、ネットニュースの写真よりもさらにキレイでした。
これはいっぺん肉眼で見ることを大いにオススメしときます。

121104_3.jpg
解説パネル。

【ニコニコ動画】【初音ミクでDUB】Daybreak Rockers【オリジナル】
流れている曲はコレ。
iPhoneの処理能力の関係で速い曲は踊れないのでスローテンポなんだとか。

そして最大の見所である。

121104_4.jpg
ニヘラニヘラ。

このクレジット表記を見るために上京したと言っても過言ではなかったりして。
自分の「MMD界隈の裾野で楽しく遊ぶ」レベルの二次創作で公式から声がかかるなんてもう2度と無いだろうから、記念に上京することにしたんですよね。
いやあ、いい記念になった。

あとは担当者の方にご挨拶して少しお話聞かして頂きました。
挙動不審のコミュ障に付き合っていただきましてありがとうございました。
「新しいキャラクターボーカルシリーズは出ないんですかー?」とかいうつい先日修学旅行の高校生に聞かれたレベルの質問とかしてすいませんでした・・

という訳で、イベントは11月5日までやってるらしいので、おひまなかたはiPhoneで踊る「なのミク」を見に行ってみてはいかがでしょうか。
やっぱり入場料要るけどな!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ