低予算雑記

2012-11-25[雑記・ニュース]

それいただき

クリエイターよ、パクりまくれ!「盗む」に関する偉人の名言まとめ | ihayato.news

いただきのすすめ
「いただき」というものは、何の手がかりもなく無からアイディアを創りだすのではなく、過去に見た映画やまんが、あるいは読んだ小説でも、なにか感銘を受けたものがあれば、それを自分の作品に再現することです。(中略)古い素材を組み立てなおして、まったく装いを新たな新作を創りだす。それが、ぼくの言う「いただき」ということなのです。(藤子・F・不二雄)「ドラえもん 藤子・F・不二雄自選集 上」より


SSD値下がり停滞でインテルの240GBを購入(2012年11月) - BTOパソコン.jp
えっ、SSDもうそんな安くなってるの?
こりゃあ本気を出さざるを得ないな・・

時を止めたときに、止まっている人間を動かせるのっておかしくね? : デジタルニューススレッド
正確には時止めじゃないけど、恐竜惑星のタイムブースターは秀逸だった。

いかにも姉がいない奴が描いた理想の姉ワロタwwwwwwwwww|ラビット速報
2>1>4>3

やまなしなひび-Diary SIDE- Wii Uを買う際に必須の周辺機器は何?
あの記事は酷かったね・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等