低予算雑記

2013-01-06[雑記・ニュース]

神のみぞ知るセカイのアニメの話 他

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト
正月休みを利用して積んでいた原作単行本11~20巻までを読了。やばい面白い。
関連:低予算ブログ 神のみぞ知るセカイ 20巻まで

アニメ3期はそろそろ女神編かな~と思って調べたら2期2クールかけてまだ7人しか攻略してないのか。
このペースで行ったら女神篇の前提となる全員攻略まであと2クールかかるで‥

TV3期を2クールで残りのヒロイン攻略をやって、一番盛り上がるキャラ総出演の女神篇を劇場版で、とかなったら楽しいんだけどなー。
長いしキャラ多いし世界設定説明が要るもんなー。12~19巻の8巻分だもんなー。
ついぞアニメ化されなかったネギま!の麻帆良祭篇の二の舞は避けてほしいぞ。

でも1期2期OVAと同じ制作会社で原作に添って着実に進んでて、アニメ化に恵まれてるなぁ、という感じなので少しは期待してたいですね。小学館の編集も「大事にアニメ化したい」ってスタンスらしいし。

以下資料。
全攻略キャラ一覧:神のみぞ知るセカイ - Wikipedia
1期2期攻略進捗表:神のみぞ知るセカイとは (カミノミゾシルセカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ BDレコーダー買ったのだ
あらいいですね。
私はBDに焼く時は常にHDの最低画質(HL)にしてますねぇ。私の目では十分な画質なので。
っても、今のところBDで全話残してるアニメはアイマスとじょしらくとけいおん2期だけだったりしますw
あとは視聴の記念に1話と最終話だけ残してどんどん消していくという楽しみ方。これは十年前にVHSで深夜アニメを録画で見始めてから変わってませんね。
いろんなアニメの1話と最終回だけ詰め込んであるDVDやBDがもう30枚を超えてますw

Twitter / KenAkamatsu: マジすかw。誰かCPUで 7.9取った人います? R ...ネギま!部屋さん経由)
Corei5-680で7.1だった。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ