fc2ブログ

低予算雑記

2013-07-06[雑記・ニュース]

片山さつき議員の「初音ミクの葬式」発言について

気がつけばチラ裏だった 片山さつき「初音ミクが死んだら葬式に参列する世の中じゃ若者は犯罪に走る、児童ポルノ罰するべき」
すいません、私の読解力不足で論旨がよくわかりません。
分かった人は解説をお願いします。
片山氏は何をいいたいの・・・・

せめて理解できる論理で話してくれ。
納得するかしないか、同意するかしないか以前の問題だよ。

>初音ミクなんてロリでもショタでもないのに児童ポルノの話がでるのはおかしいし
残念ながら日本の児ポの定義は18歳未満なので、万が一、二次元が規制されるようなことになればミクも俎上に上がって来るんですよね、容姿的に。(設定年齢は割とどうでもいい)
・・と思ったら。

「初音ミク」と「児童ポルノ法改正」関係ある? 片山さつき氏の発言に「意味が分からん」の声 (2/2) : J-CASTニュース
>彼女は(18歳以上かどうかは別として)『女児』の設定ではなく『女性アイドル』の設定に私には見えますので児童ポルノの年齢的対象に入らないと思います
!!?!
さっそく恣意的な判断がはじまってるぞー!
よしんば二次元が規制対象になってもミクのエロは児ポ法では規制されないらしいぞー!
だからその線引きは何で、誰がそれを判断するんだよ!
そこが重要なんだよ!

片山さつき議員「初音ミクが死んだら葬式とかあげそう」に騒然 - さまざまなめりっと
反響。
解説もあって助かる。ここ読んだら片山氏がいいたいことがちょっとわかった気がする。賛同はできねえけど。

初音ミクの葬式に関して、片山さつきさんに質問をしてみた。 - Togetter
うーん、この質問者、初音ミクを「楽器」ていう視点から発言してるけど、この議論に関してはそれはズレてるような気がする。
まあ、それに論点ずらしで返答している時点で片山氏のミクへの理解度はお察し。

【は?】片山さつき「初音ミクが死んだら葬式が行われ、若者は犯罪に走るのでは」:ふぇー速
ここに抽出されてるレスにだいたい同意。
>>103の分析が的を射てると思うわw
よく知りもしないのに名前だけ出してる感がすごい。

片山さつき「初音ミクは児童ポルノ的で扇情的」 : キジトラ速報
まとめサイトのくせに管理人の論評が冒頭にあってええやないのこれw
しかも完全に同意である。
確かにクルクルパーはないよね・・
あとイメージ画像でふいたw


児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 1 - 現代 note
児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 2 - 現代 note
もっと広い文字起こし。

東京JC主催 参議院議員選挙党代表者討論会 〜「ガチ論」 若者が語れ日本の再建!〜
なお元動画は未見。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
 

 

 

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

冴えない彼女の育て方

ガールズ&パンツァー

SHIROBAKO

魔法少女まどか☆マギカ

有頂天家族

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

おおきく振りかぶって

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!

じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■マンガ図書館Z
■ネギま!
■そのほか
月別アーカイブ