低予算雑記

2013-07-16[アニメ]

2013年第3四半期新番詰め その2

神のみぞ知るセカイ 女神篇
一期二期のペースでやったらあと2クールはかかる攻略をすっとばしての女神篇。
ネギまで言うと修学旅行すっとばして麻帆良祭編やる感じ。「大事にアニメ化する」とは何だったのか。
さすがに悠長なこと言ってられないフェイズに来ちゃったのか?
でもこのエピソードのキモである歩美とちひろは一期二期でやっているのでセーフ・・なのか?

個人的には五位堂結編が飛ばされたのが残念。
ギャルゲーと乙女ゲーの対比を使った見事な話だったと思うので、いつかOVAででも補完してくれるといいな・・

関連1:神のみぞ知るセカイ 20巻まで
関連2:神のみぞ知るセカイのアニメの話 他

有頂天家族
思ってた以上に久米田絵っぽかった。
舞台が地元過ぎるので興味深く見ております。
これからどういう波乱が起きるのか楽しみですな。

げんしけん二代目
声優変更はやっぱり最初違和感あるね。新キャラは自然に聞けたけど。
まあこれから慣れるでしょう。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
相変わらず面白いや。

ダンガンロンパ
期待していたせいか、1話見て「うーん」って感じだったけど、期待せずに2話見たら結構面白かった。ふむふむ。学級裁判シーンがどんなか楽しみ。なお原作ゲームは未プレイ。

恋愛ラボ
今期の「まったく期待せずに切る気マンマンでみたら結構面白かった」枠。
女の子しか出ない凡百萌えアニメと思ったけどニコみたら後に野郎も出て云々ってコメントもあったのでラブコメなり何なりの新展開も期待しておきます。
最近普通に笑えるギャグ作品がマイブームな感じ。

サーバント×サービス
まさかの社会人アニメにして公務員アニメ。
自分は公務員じゃないけど仕事内容的に身につまされて少々いたたまれない・・
基本は笑って楽しんでるんだけど時々顔を出すリアルさがね・・

ローゼンメイデン
まだ1話しか見てないからなんとも言え、ぬ。
声優さんの演技というか声が以前と変わってる印象が・・と思ったけど第一期からもう9年経ってるのか。そりゃしゃーないな。

きんいろモザイク
予想に反して丁寧に作ってあったので1話で期待値がガン上がり。
(予想=十把一絡げの4コマ原作萌えアニメ)
2話以降もこのクオリティが保てるかどうか。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
これはニコのコメント付きで見るのがベターかな。

劇場版「空の境界」
完全に前提知識なしの初見。
それで楽しめるのかどうかは置いといて、これは見ておきたいというのがあり。
2話→1話の順で見ちゃったけど1話の理解がサクサクで正解だったかもしれんw

Free!
注目してたけどこれは・・見続けるかどうか悩む・・
時々笑えるんだけどね。

■第一話未見期待作
銀の匙
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
超次元ゲイム ネプテューヌ

■継続中
宇宙戦艦ヤマト2199
進撃の巨人
ちはやふる2
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ