低予算雑記

2013-09-04[UQ HOLDER!]

UQ HOLDER! Stage.2 不老不死なんて! 雑感

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺はマガジンを立ち読みしようとしたらいつのまにか買っていた』
押し売りだとかステマだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

習慣とは恐ろしいもので、あのネギま(と絶望先生)の為に毎週買っていた日々の楽しさが刷り込まれているというか、先週あれだけ冷めた感想を書いていたにも関わらず、いざ水曜日になると買って帰ってブログに感想書きたいという欲求が湧いてくる湧いてくる。
なんだかんだ言いつつすっかり魅了状態な訳ですよ。
くやしい!でも購入しちゃう!チャリンチャリーン


という訳で第二話雑感。

プロローグは続くよどこまでも!
まだまだ戦いや冒険が始まる前の設定解説みたいな感じですかね。
赤松先生のついったのコメントから推測するに次回くらいまでこんな感じで続きそう。

んー、ネギま!と比べてやっぱり描線太くなってるような気がするなぁ‥
切り取ってたネギま!終盤のマガジンと比べたから単行本縮小による錯覚でもなさそう。
ネギま!の異様な情報量と比べたら登場人物数もセリフ数もだいぶ少ないから、省エネ化の一環ですかね。
次回作で画風をあえて変えるのは作家的挑戦と言えなくもないですが、今回の赤松先生に限っては副業のための省力化という色眼鏡ががが。

「昭和かお前は」
昭和の強烈さはこれから年号が変わってもしばらく語り継がれるでしょうなぁw

「口に出したらなんかハズかしい」
オマエ中二のくせに高二病か!

「一生そのままだチビ豆!」
「誰がお豆だらぁ!?」
おおう…萌の漫金術師が元ネタを素材に錬載している…(数十部しか発行しなかった自作同人誌ネタ)

朽ち捨てられた麻帆良学園の路面電車。
これは意味があるのか単なる3Dモデル使い回しのカメオ出演か。
後者に一票。
でもここが麻帆良学園の敷地内だったとかの暗示だったりすると面白いんだけどなー。

清々しいほどの浦島太郎。

そしてヒロイン登場。
「お兄ちゃん! ―と呼ばせて下さい」
あざとい。妹キャラはあざとい。
そこはかとない妹臭で大した出番もないのに第一回人気投票一位をかっさらっていったまき絵よりもあざとい。
スパッツと浮遊バイクでビビパンを連想するなー。

んでさっきからチラチラいるけど雪姫がエヴァ様になってるー!
「ん? 誰?」

「結城忍です」
浦島太郎、しのぶ、ここから導き出されるものといえば…
本当、妄想二次創作が捗るつくりになってるな~www
“前原しのぶの子孫か!?”とかいうネタを引き出そうとしてるんでしょ?w
そんな見え見えのトラップになんか…クマー

新五輪、太陽系オリンピック!
太陽系というからには地球、魔法世界火星、魔界金星の代表が集まるんでしょうなぁ。
木星人とか土星人とかもいたりして。
海王星からはCV小原乃梨子が来るんですな。

「アレに出場するのが…その ぼ…の夢です」
僕っ娘…?

いや、待て…?
これは…
まさか…
ヒャアアアアアアアア!!?!
うへえええええええ!!!!!
アカン…これはアカンで…
前回表紙左の鬼太郎前髪っ娘の男の娘疑惑は、カラー見開き扉絵でちょっとでも胸がある描かれ方をしてるから無いと思っていますが…
この子は…この子は…!
浮遊バイクでガケから飛び出た時の胸板の描かれ方が刀太とまったく同じやないか!
忍きゅん男の娘説は濃厚と言わざるを得ない…

「それが俺のダチの夢だ」
これ歌ってるのは“村の4人”の三橋かな。

ガンジーの言葉。(知らなかったのでググった)

急に歌うよ!
ぴょえ~♪

雪姫はやっぱり10歳ボディが本来の姿なんだろうなぁ。

ヒキに明かされる刀太の夢。
宇宙兄弟のパラシュート技師のおっさんみたいな夢だなw
でも確かにアレはちょっと憧れるわw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「UQ HOLDER!」感想巡回など(2013/09/05)

5:25 朝、起きにくくなってきました(´・ω・`)    ↓ただ今、巡回中 ------------------------------------------------------ ■「低予算ブログ」さん「UQ HOLDER! Stage.2 不老不死なんて! 雑感」 ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ