低予算雑記

2013-09-11[UQ HOLDER!]

UQ HOLDER! Stage.3 仲良くできると思った 雑感

男かよ!

一話の表紙と見開きとカラー扉絵でおっぱいがあるからこれは女子だろうと予想
 ↓
今回の「何だこれ」・・・・・・・・・!?”のところでこの腕と肩周りは男か…と予想
 ↓
「貴様!!何者だ!?」のコマでこの腰周りは女子か…と予想
 ↓
「女!?」「!!?」のコマでこの反応は男か…と予想
 ↓
次のページで答え合わせ「誰が女か!!」
本当最後までわからなかったぜ…

おそらく新レギュラーの時坂九郎丸本編初登場回。
サイドテールが刹那を彷彿と…

「それ見ろ ダチなんか楽勝で作れんじゃん どうだよ見たか雪姫」
なんというフラグ。

鏡(と書いて今回はガラスとのルビ)に映らない刀太。
あー…これはこれからの行動が大変になるぞ。
ネギま!ではエヴァのそんな描写なかったので、これがエヴァの克服した「最初の頃残っていた吸血鬼らしい弱点」の一つかもね。十字架とかニンニクとかも出てくるのかなw

豹変する九郎丸。その正体は実は「不死狩り」の一族だった!
しかも神鳴流。ふむ。

しかし雪姫に返り討ち。
え?新レギュラーじゃ…

心臓を一突きにされた九郎丸!さてどうなる!?
 1.刀太が九郎丸を不死化して助けちゃう
 2.もともと九郎丸は不死
 3.新レギュラーかと思った?実はやられキャラでした!
1はまだいまいち不死について実感の湧いてない刀太ならやりかねないと思うけど、さすがにエヴァが制止しそう。
2はわりと固い予想。不死狩りの一族に生まれたのに、何かのはずみでエヴァに不死にさせられてしまったから、原因のエヴァを倒すまで故郷の地を踏めないという悲しい過去が‥
3?そうだったら凄いわw

という訳で待て次回!
前回前々回が長かったからめっちゃ短く感じたよ!


ちょい盛り
赤松先生登場回。これは興味深い。

本作から完全デジタル原稿に移行したんですな。
ネギま!では3DCGとか使っても最終的に印刷して手書き原稿と組み合わせて作ってるから糊付けゴテゴテの「(物理的に)マガジンで一番重い」原稿という話でしたよねw

絵柄の話。
前回前々回の感想で白背景多くね?とか描線太くなってるとか書いてましたが、やっぱり意図的に変えられていたんですね。
少年漫画らしいシンプルな画面を目指している、と。

誰だよ、
>次回作で画風をあえて変えるのは作家的挑戦と言えなくもないですが、今回の赤松先生に限っては副業のための省力化という色眼鏡ががが。
みたいな穿った見方をしている奴は!
あくまで作家的挑戦と赤松先生ご本人が仰っておられる!そうに決まっているだろう!

…実際の所、Jコミもロビー活動も頑張っていただきたいので、その方向性を最大限活かして、ぜひ本業の漫画本編も面白いものに仕上げていただきたく思います。7日回しはこのおかげでもあるだろうし。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「UQ HOLDER!」感想リンクなど_本日2回目(2013/09/11)

21:25 帰ってきましたw    ほんとは今日は午後半休だったんですが・・・    帰ってきたのがこの時間^^;ww    でも、今日はいい経験させてもらっていい一日でした。   
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等