低予算雑記

2013-10-18[低予算動画|MMD]

有頂天家族の前口上ネタをMMDでやろうとしたけど諦めた

樋口MがMMDを発表してより五年。
今日MMDタグには15万の動画がUPされているという。

だが待て、しばし。

「ボカロなどは、我らの歴史に従属しているに過ぎない。3DCGもダンスもニコニコに持ち込んだのは我々である」
と、大ぼらを吹くアイドルもある。

だが待て、しばし。

「ニコニコの地を覆う二次創作同人は、古来我らの縄張りであった。架空の歴史を住処とする我らを畏れ敬え。」
てなことを傲然と言ってのけるものが居た。幻想郷の住人である。

ボカロは街に暮らし、アイドルはステージに立ち、幻想郷の住人は天空を飛行する。
PMDエディタ発表からこの方続く、ボカロとアイマスと東方の三つ巴。
それがMMDの大きな車輪をぐるぐる回している。

回る車輪を眺めているのがどんなことより面白い。

私は所謂アイドルであるが、ただ一介のアイドルであることを潔しとせず、
架空戦記に遠く憧れて、人力ボカロも大好きだ。
従って、我が日常は目まぐるしく、退屈している暇がない。



 人間→ボカロ
 狸→アイマス
 天狗→東方
という改変ネタを考えたけど、絶対荒れて叩かれるのでここで発表するのみで動画化はお蔵入り。
あとキャスティングの都合上アイマスがメインになるので、そっち方面に疎い自分が形に出来るとは思えないのが惜しい所。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ