低予算雑記

2013-11-06[ゲーム|ドラクエX]

ドラクエ10課金再開

WiiU版発売日に買って、20日の無料プレイと3か月の利用券買ってその範囲でラスボス倒して引き続き楽しんでいたのですが、さすがに飽きてきたので利用券失効と同時にキッズタイムプレイに移行して週末のみのお楽しみになっておりました。

まあその後艦これにハマってドラクエどころではなくなる訳ですが、今ここにきて艦これ熱も落ち着いてきたので、2.0も見えてきたことですし、再び3か月利用券を購入した訳でございます。
いや艦これまだまだ飽きてないですけど、E4が攻略できない逃避みたいなもんかもしれませんわねw
先日キッズタイム中にレベルキャップ75を解放できたのでちょっとやる気が出たのもあります。

という訳で久しぶりに2時間縛りのないドラクエ。
やっぱり気が楽だわーw

ようやくメイン職の魔法使いをLv70にできたので、まずは70装備であるだいまどうセット一式を揃えることに。
予算はいつの間にか溜まっていた貯金100万Gを全部使ってしまおうと。
という訳で、

という錬金効果でだいまどうセット&ドラゴンの杖を揃えました。
今までの王宮魔術セットよりは良い錬金になるように意識しました。
前揃えたときは予算も上記の通り今回の半分で、錬金効果もよくわかってないうちに揃えたから、王宮魔術師の靴とか無星のやつだったけど、今回は2つ星以上で錬金も意識して揃えたから、だいぶ強くなりましたね。
でもまあ魔法使いスレで語ってる人たちからしたら妥協どころじゃないカス装備でしょうが…
なおアクセサリ合成はやったことない模様。


そして久しぶりに魔法使いで迷宮に。(野良)
キッズタイム中はレベル上げ兼ねて他のLv30-40くらいの職で行っていたので、メインの魔法使いでは長いこと行ってなかったのです。Lv69でキャップ70だったし特訓モードも開放してなかったので。
そしたらトロルバッコス強を初めて倒せて、しかもはぐメタコインが出るという大金星。
あれはアツかったなぁ。


現在はアイテム所持数を50に増やすクエストを進め中。
名声値が足りなかったからジュレットの外伝お使いクエスト消化して溜めました。
お使いクエストも久しぶりだからこなせたけど、やっぱりめんどくさいですわね…


明日から1.5後半もスタートだしバージョン2.0も予約済みなので、これからもうちょっと楽しみたいですね。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等