低予算雑記

2013-11-09[艦これ|プレイ記]

艦これ 2013秋イベント E4クリア

したので、その結果の備忘を貼っつけておきます。
夏のE3クリア時にも記録取ってたけどブログには上げずじまいだったので今回はなんとか。

全トライの経過と結果。

131109.png
(クリックで拡大。)

朝10時頃に攻略開始し、休憩しもってやり続け、夜の8時すぎにクリア。
だいたい10時間くらいですわね。

全員キラキラで揃えるのが一番面倒でしたねw
全32回の出撃全て律儀に全員キラキラつけて行ってました。

あと途中で陸奥入れたけどまったく役に立たずにハイパー北上さまやぜかましの方がよっぽど活躍したという。
むっちゃん一番Lv高いんだけど、やっぱりマップの特性が強力ってことでしょうね。
まぁ試行3回だからリアルラックに嫌われたのかも知れませんが。

ゲージ削り切ってからは重巡増やしたり陸奥を入れてみたり試行錯誤という名の迷走で無駄な出撃が嵩んでいますね。駆潜雷重戦戦で二度もボス撃破できているのだからそれを信じて続けるべきだったかな。

人数分のダメコンが揃えられなくなってからの大破撤退がかなり痛かったので女神を購入して微課金プレイ。
縛りプレイするつもりはないけど、先週の初回挑戦時にダメコン2個消費していなければ無課金で行けたかも・・と思うと少し無念。
資源に余裕があったからこのまま大破撤退を交えて無課金でトライし続けるという選択肢もあったけど、何時間掛かるかわかったもんじゃないから手っ取り早く魔法のカードで解決しましたw
ドラクエ10のデイリーもやりたいしw

序盤の7-10あたりまでの連続大破撤退は道中単縦陣をやらかしてたあたり。
単横陣に切り替えたらサクサクボスまで到達するようになった。
単横陣が良いという情報は仕入れていたが、最初の数回で上手く行かなかったので単縦陣を試したらもっと悪くなったという最悪の状況。自分一人の数回の試行よりもネットの情報の方が精度が高かったという当然といえば当然の結果。

最終的には以下の艦隊で海域突破。

E4クリア後

消費資源&バケツは途中遠征での回復を含めて、

131108sigen.png

こんな感じ。ボーキは決戦支援を正規空母4隻+艦攻ガン積みで何度か呼んだ分。
バケツは470→362で100個ちょい。
あとリアルマネーを少々。


さーて次はE5ですな。魔法のカードに手を出した私にもう敵はないで!ガハハ!(慢心)

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ