低予算雑記

2013-11-26[雑記・ニュース]

131126

サブPCって持ってるの普通なん?
普通かどうかは知らんけど私は持ってます。
・ミニタワーでWin7のメイン機
・ノートでWin8のサブ機
の二機体制。
あとコンパクト筐体でlubuntu入れてみた前メイン機があるけど、OSインストールしたっきりまったく触ってないので数には入れないことに。

メタセコやMMD弄ったり動画編集やエンコなんかはメイン機で。
サブノートは主にドラクエ10プレイ時の情報収集用。
WiiU&TVが別の部屋にあるのでメイン機は使いにくいんですよね。
ドラクエやりながら艦これしたりついったTL見たりできるので重宝しています。

今気づいたけどタブレットでも代用できそうな使い方だなぁ。
まぁWin8機が欲しいという軽い気持ちでポチったサブノートだから有効活用できてるだけでもよしとしておきますw

ニンテンドー3DSのRボタンを何故かヒツジ先輩が修理 - BTOパソコン.jp
PCはともかく、ゲーム機の分解修理は誰かに頼むのも頼まれるのも御免こうむりたいw
今までそんな事態になったこと無いけど、頼むならメーカー修理一択です。

「そんなの誰でも出来る」ことと「出来た人」との違い。 | FANTA-G
代表的な名人様コメント。
何なんだろうねホント。

「AともいえるがBともいえる」とか言う人の役立たなさ - Chikirinの日記
これは至言。
私は「多様性こそ至高」「バランスは大事」とは思っていますが、私自身も多様性の一部として偏った意見を持つことは何らそれと矛盾しません。
できるだけ何事につけ自分の意見を持っておきたいね。

やまなしなひび-Diary SIDE- ゲームの有料DLCは、発売前にちゃんと告知して欲しい
発売日前日に告知は"騙し"と言われても仕方ないわなw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ