低予算雑記

2014-01-08[ゲーム|ドラクエX]

ピラミッド楽しい

先週ピラミッド初挑戦してきました。

サーバー1で初です連れてってくださーいってフキダシ上げたら速攻で誘われましたw
パーティメンバーのうち一人でも初回だと全員に100%レア出るからね。
それで金とる人もいるようだけど私は戦闘で足引っ張ることが目に見えてるので初回特典バラマキで入れてもらいました。
勝手もよくわからないから経験者さんの段取りの良さや強さとトレードというイメージ。

初ピラミッドは1~3層、鑑定回しとかも無く普通に4人で全秘宝回収プラン。
私の初回1層のレアは残念ながら飾りハンマーでした。バザー投げ売り。
あとの2層3層はきんかい祭り。ううむ。

職は79魔法使い。
72まで僧侶育てて修行中ではあるものの、職業/武器スキルもプレイヤースキルもまだまだなので、高レベルコンテンツでは魔法使いでしか参加できないのが辛い所。
が、ピラミッドに関しては魔法使いは結構需要があるようなので大変ありがたいですね。
覚醒イオラで一斉ダメージ気持ちいいです(^q^)

4~6層は挑戦する前に週替り。


そして今週は初鑑定回しに参加しました。
1~4層を4人で層ごとに順を変えて鑑定。なるほど4層まで同じメンバーでやれば機会の不公平は出ませんわね。
ただこれ最大16戦連続になるので時間はかかりますね・・
小瓶も99個買っていったのに足りなくて聖水も使うことになったし・・

しかして2時間かけた甲斐あって見事初ブローチを入手出来ました。
しかも人気らしいセトのブローチ。いっやー、嬉しい嬉しい。
何十周してもブローチ入手できないという話も聞かれる中、2週目でブローチ入手というのは結構ラッキーなんじゃないかしら。ありがたやー。
なおもうひとつ出たレアは飾り弓だった。バザー投げ売り。

4層では敵神官のマホカンタを封じるためのマホトーンや、ドルマドンやマヒャドデスといったやたら強力な敵魔法対策のマホカンタが重要になったりと、いつもひたすら砲台に徹してる魔法使いも戦術に参加してる感があって面白かったですね。

5~6層はさすがに難しいと思いますが、ぜひ挑戦したいと思います。


ところで2.0のシナリオはラスボス挑戦できるところまで進めました。
一回サポと特攻したけど瞬殺されたので、ver1の時みたいにもうちょっとキャップ解放されてからにでも再挑戦したいと思います。

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ