低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-10[雑記・ニュース]

140110 いつもの産経 他一本

【ビジネスの裏側】ソニー・MSから“周回遅れ”「任天堂」ネット対応の酷さ…“いじめの温床”3DS、“通信脆弱”WiiU(1/4ページ) - MSN産経west
また産経か。
「いじめの温床」とか包丁職人メソッドやないか。「殺人に使われた包丁を造った職人やメーカーは罪に問われるのか」
いじめの例は3DSのカメラ機能が使われただけでスマホやVitaでも起こり得るだろ。
わいせつ写真の件も犯罪者ユーザー一人出ただけで全サービスを終了っていう英断で対応してるじゃん。

WiiUのネット回りも発売直後のクソさは擁護できないにしてもだいぶ改善されてるよ。


【実録】「クレジットカード現金化」の看板に釣られ店内に入ったらこうなった - ライブドアニュース
>私は「キャッシュバック率って何?」と軽く疑問を感じたのだが、「まあ、手数料みたいなものかな」と考えてスルーしてしまったのだ。
「ちょっとヤバいかな~」と感じていたのにこの危機感の無さ。

>具体的な金額を知らされて私はようやく、これが全く割に合わない取引だと気がついた。
気づくの遅い。「ちょっとヤバい」と看板や雰囲気でわかるような所に行っといてそれは無いんじゃないの。

>「1万円欲しいだけなのに、1万5000円近くも払うのはちょっと……」と本音をぶつけてみた。
割に合わない取引とわかったらすぐ退店すればいいのにこの人は何言ってるの。
「現金化というサービス」が無料で受けられるとでも思ったのか。
もっと安くしろってか。クレーマーか。

どうせ取材のためにわざと入って中でのことも捏造混じりなんでしょ。そもそもそんな店舗ややりとりがあったかどうかも怪しい。実際こういうヤクザな店はあるんだろうがこの人が体験したかどうかは嘘くさい。あるいはわざと相手を怒らせに行ってるか。
グレーゾーン業者の注意喚起とはいえ下衆な記事ですなあ。

しかし、この記事で唯一私の役に立ったのが
「クレジットカードの会員規約と照らし合わせると文句なしに規約違反である」という情報。
今まで、高額の手数料払ってでも急いで現金化したい時には使っちゃうかもなーと思っていましたが、規約違反で信用情報にキズがつくリスク考えたら使いたくない選択肢になりましたね。

まあこれまで使ったことありませんし、一生使わないでいたい選択肢には変わりありませんね。
消費者ローンとかもね。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。