低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

2008-08-03[ゲーム|東方project]

東方永夜抄(体験版)&東方緋想天

一体どういう順番でプレイしてるのかっていうね。

えー、紅魔郷と妖々夢の体験版を落としてから少しして永夜抄もDLしておりました。
毎度、プレイするときは紅魔郷から順に続けてプレイしています。
どれか一つに馴れちゃうと製品版買ったときに順応できないかもしれませんしねー。

さて永夜抄です。えーりんです。
初めて東方を知ったのがこれをネギまキャラでさらにパロディにしたネタ画像(たしかほしのはてさんで描かれてた)で、それがキッカケだったのでちょっとワクワクしつつ。

ラストスペルシステムが良いなぁ。
これでだいぶ生き残れてますw

演出や爽快感も順当にメキメキ強化されてますね。
紅魔郷とかと同じワザでもハデさが段違い。
通常弾で雑魚敵倒すときの手ごたえやSEとかも気持ちイイ。特に咲夜。ジャクジャクジャク。

初心者らしくだいたい霊夢&紫でプレイしてるんですが、紫への切り替えで藍出して敵に当てたときのスパーンってのも爽快。ええわあ。

とりあえず3作とも難易度ノーマル、残機5機、ノーコンティニューで3面までは終われるようになりました。
スコアや評価は二の次にしてとりあえずクリアだけを目標に、製品版買うまでもうちょっとやっておきたいと思います。


で、次緋想天。
リリース順に買うんじゃなかったのかよ!
なぜかこの前東京行ったときに買ってしまった…
四条メロンではスルーしたのになぜ…

格闘ゲームなんてスマブラ以外やったことなかったので難易度イージーでコツコツと。
今日インストールして半日これやってましたw
ボロボロになりつつも、霊夢からうどんげまでのストーリーモードを終了。
絶妙に難易度調整されてますねぇ。私みたいなヌルゲーマーにはちょうどいい。

製品版はこれが初めてだけど、キャラとか設定はWikipediaの東方の項目を読破していたのとニコニコのおかげでほぼわかりました。

ストーリーはオマケ程度と思ったらしっかりしてんのなー。
全キャラちゃーんと起承転結してる。意外だった。
エンディングのエピローグからスタッフロールへの入りがステキだ。
やっぱり東方おもしれー。

レミリアのストーリーは噴いたw
さすがおぜうさま。

操作キャラはパチュリーが使いやすい感じ。
空中制動とホーミング弾が良いです。イージーなら遠くから連打するだけでも何とかなるわw
防御力低いとかあるのかな?

カードのデッキシステムはまだイジってません。
というか、どのカードでどんな効果やワザが発動するのかまともに調べてないから完全に発動時は運任せでしたね今までw

とりあえず全キャラのストーリー終わらして、カードも駆使して戦えるようにはなりたいので、もう少し精進しておきます。


過去作の再販と委託の情報を心待ちにしつつ。
ではでは。


コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
