低予算雑記

2014-01-31[雑記・ニュース]

任天堂経営方針説明会

2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡(3/5)
スマートデバイスの積極的な活用について。
>コンパクトなチームではありますが、社内の精鋭人材を投じて取り組みます。
>(略)
>自社のゲーム資産をそのまま移植したとしても、それはスマートデバイス向けの娯楽として最適ではないと考えていますので、このようなアプローチを採ることは一切想定していません。
>(略)
>開発チームには、ゲームをつくることも、自社のキャラクターを使うことも禁じていません。

ふむ。
横スクロールアクションの「スーパーマリオ」は出さないが、「スマホに最適化したマリオブランドの何か」はスマホ向けに出すかもしれない、という話。
マリオパーティスーパーライトとか出てきたら笑うw

関連:やまなしなひび-Diary SIDE- もしスマホで『スーパーマリオ』が出たら、皆さんは遊びたいですか?

2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡(4/5)
んで新事業の発表。
なるほど健康云々と話題になっていたのはゲーム事業とは別の新規事業だったのか。
あくまで「娯楽」として展開するのが任天堂らしいというか故組長の言を守ってるのが良い感じ。
ノンウェアラブルとかの方向性出してきてるけどどういう商品やビジネスモデルになるか想像もつかないな‥
今年一年じっくり煮詰めて2015年展開開始とのことなので、まったり見守っていきたい。
三十路を前にして体のガタが気になりだしたので、面白そうなら買ってみようかなーとも思う。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ