低予算雑記

2014-02-28[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ

以前は中将まで行ってたけどちょっと離れてたら大佐まで落ちちゃって、近頃のアプデでようやくモチベ戻って今少将になってます。司令部Lvは99のまま。
久しぶりに図鑑空欄艦備忘など。

107 瑞鶴 → 108 瑞鶴改(25)
131 大和 → 136 大和改(60)
153 大鳳 → 156 大鳳改(40)
166 あきつ丸改(25)
163 まるゆ
167 卯月

新ステージの5-4はさくっとクリア済。
攻略中に瑞鶴出ねえかなーと少し期待していたけどまったくそんな気配なく、ボスで陸奥が3回連続で出たのにはさすがに参った‥

先ごろようやく第八駆逐隊出撃任務(「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」+αで2-3攻略)と第十八駆逐隊出撃任務(「霰」「霞」「陽炎」「不知火」+αで3-1攻略)をクリア。
今は第三十駆逐隊出撃任務の為に「睦月」「如月」「弥生」「望月」を育ててるところ。3-2ボスC敗北でもOKらしいのでまーそのうちいけるでしょう。

あと当面の目標として第1水雷戦隊編成任務。
「阿武隈」「曙」「潮」「霞」「不知火」だけど、潮だけいないので1-1ループしたりして探し求めてるんだけどなっかなか来てくれない。ちきしょう。

大型艦建造は2~3日に一回チャレンジしてる感じ。
レシピは戦艦(大和狙い)と空母(大鳳or瑞鶴狙い)を資源と相談しながら適当に。
ここでもやたらと、戦艦回したら陸奥、空母回したら龍驤、というネタテンプレにもなりゃしないパターンが多すぎる印象orz
未だまるゆすら出てくれないのでまだまだ試行回数が足りないんでしょうなぁ。酷い仕様だ。
つい先日ようやくあきつ丸が出たくらいが救いか。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ