低予算雑記

2014-03-26[ゲーム|ドラクエX]

最近のドラクエX 真セレドのストーリーが良かった

泣いた。
偽セレドとこういう形で繋がっていたとはなあ。
見事だわ。

という訳で真レンダーシアのストーリー進めてます。
主にスタンプのルーラストーンの為に。
五大陸のスタンプは埋まったのであとレンダーシアだけです。

同時に真レンダーシアの宝箱巡りも。
とりあえずボスカード・ヒスイのカギ・オーブ・小さなメダルは全回収予定。
せいすいとかは取れたら取る感じで。


急にミネアからキングヒドラカード貰ったので初挑戦してきました。
例によって野良募集。
お手伝い募集で、勝てたら無料・負けたら割り勘4万G。こうすれば勝てる自信のある人だけ集められるって寸法ですw
案の定経験豊富な猛者たちが一瞬で集まりました。ありがてえ。
一応下調べしてたけど、アドバイス貰って踊らされG100%の靴を新しく買ったりして万全の態勢で臨みます。
その甲斐あって余裕の勝利でしたw
しかし宝箱は破片一個。ううむ残念。
真レンダーシアの宝箱からも一枚カード取れるので、その時は持ち寄りで参加したいですね。


ピラミッドは何とか毎週取りこぼさずに6層まで攻略できてます。
魔法使いでの参加は諦め、僧侶か杖魔戦で誘われ待ち。
ギガスラない杖オンリー魔戦だけど、斧が強化されたおかげで電池として生き残る道が出来たので大変ありがたいですw


キャラ育成。
全やりなおしでスキルポイントを振り直しました。
他の職で余ってたポイントをやり繰りすることにより、念願だった僧侶のキラポンと賢者の洗礼を覚えられました。
零の洗礼覚えたのでドラゴンガイアに賢者で初めて行ってきたんですが、これも楽しいですねw
完全ガードされたらさーっと走って行って洗礼バーン!これはハマる。

武器に振ってるポイントは両手杖・スティック・素手だけなので、そのうち物理にも振って爪や斧もやりたいですね。
とりあえずスキル上限解放時に全やりなおし貰えるらしいのでそこからまた考えます。

レベル上げは魔法戦士に続きスパスタでもガルゴルイーターを開始。
ベストスマイルで毎回自キャラのカットインが入るので女子キャラにしとけばよかったと毎回思うところw

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等