低予算雑記

2014-06-04[雑記・ニュース]

たまこラブストーリー見てきたので各所の記事に反応

先に本編見てから各所の記事を読もうと思っていたのでようやく言及できる。
語彙力が貧弱なのですごいすごいしか言わないけど気にしないでください。
ちなみに私の本編感想記事はこちら

『たまこラブストーリー』ロングPV - YouTube
見た人向けっぽいとのことだったので。

監督インタビュー|Special | 『たまこラブストーリー』公式サイト
ふむふむ。

劇場アニメ「たまこラブストーリー」を観てきた もち蔵は東京へ行くべきではない - まだへいき!
うむ。パンフの最終ページは良かった。
でももち蔵は東京行ってもワナビのなれの果てみたいにはならないと信じているよ!
んでたまこももち蔵を忘れないと信じてる!

[舞台探訪: たまこラブストーリー]「たまこラブストーリー」でたまこが駆け抜けた京都駅ビル構内のルート図解 - 忘れられた庭の静かな片隅-Forsaken Gardens-
そのまんますぎた。
あと出町から京都駅までの移動描写がなかったのが気になったw
「京都」っていう設定もないしあくまで架空の日本の町で通してるから意外と近いのかもしれんがw
実際と同じ地形だったらまぁバス移動が妥当かな。

「たまこラブストーリー」が、傑作だと確信できたのはなぜか - たまごまごごはん
わかる。私も各所での好評がなかったらスルーの予定でしたw
恋愛映画で青春映画で家族映画。そう。そうなんだよ。色々と凄かった。
本当これは愛蔵したい傑作ですね。BD化はよ!

『たまこラブストーリー』の美意識 山田尚子監督の美意識 - OTALLICA
山田監督の演出の妙。そう。そうなんだよ。色々と凄かった。

失われた何か 「たまこラブストーリー」の変化と恋を描く物語の傑作性について
>物語が二転三転させていく展開の上手さに、舌を巻いた。
連絡網からのくだりは凄かった。
直接たまこの考えを描写しないで鑑賞者に「察し」を与えてキャラとの心地よい一体感を演出、かーらーのー、みどりちゃんドーン!でたまこも鑑賞者も急転直下。そしてそのままクライマックスへ。

『たまこラブストーリー』 「もち蔵」という名前の意味と、山田尚子監督が言う「映画」と、あんこちゃんがやたらエロいのは恋愛年齢が高いから - 感想考察批評日常
そういえばあんこはTVシリーズでそういうのあったな・・・
見返したくなってきたぞ。

映画 『たまこラブストーリー』 見に行ったんだがwwww:わんこーる速報!
>一人の男の子が告る様子と、告白された一人の女の子がテンパる→返事をするという流れをひたすら細かく描写してる
そう、これだけの映画。
たったこれだけであんなにも素晴らしい物語になるんだよな。

映画『たまこラブストーリー』感想。結構評判良いぞ!! : 虹神速報-にじそく
しかし今回もマスターのセリフが光ってたね
「後悔の苦さは何かをした証 一つ一つ味わいになる」というのが特に好き

うむ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等