低予算雑記

2014-06-20[ゲーム|ドラクエX]

最近のドラクエX 退魔セット(一部)買うた!

強ボスツアーに僧侶ばっかりで行って僧侶がメイン職になりつつあるので退魔セットを揃えることに。
Lv70装備の魔法使い用大魔導セット以来の高レベル装備更新である。
なお75装備はスルーした模様。

とりあえず僧侶用を念頭に揃えるつもりだけど、回魔より耐性錬金をメインにしたら魔法使いでも着回せるんじゃね!?というのも意識しつつ。

手元に55万Gしかなかったけどとりあえず揃えられるだけ先に手を出してしまおうと。
というわけで全財産使って以下の3つの装備を買いました。

■退魔のぼうし+3
HP+16
順当にHP。失敗錬金交じり。
今使ってるのがきじゅつし(即死G100&眠りG100の2個)だけど、即死耐性はからだ上に移して、眠り耐性が必要なボスは引き続ききじゅつしで対応。

■退魔の装束上+2
即死ガード+83%
僧侶用なので75%以上で一番安かったもの。失敗錬金交じり。
魔法使い着回し時は・・まあ17%の確率でザキられても仕方ないということでw
将来欲しくなったら魔法使い用に攻魔錬金買ってもいいし。
現行は呪い耐性100%のきじゅつしだけど、頭のHP錬金を優先して今回の装備では呪い耐性は切りました。どうしても必要ならきじゅつしに着替える感じで。

■退魔の装束下+2
封印ガード+108%
ここは妥協せず100%。
封印された僧侶なんてカカシ以下だからね。
眠りや呪いと違ってなかまからの回復手段もないし。

55万Gで買えたのはここまで。
腕と足は金貯まるまでおあずけよー。
腕は呪文詠唱速度を値段と相談しつつ選ぼうかと。
足は転びG一択ですな。

追記)
今日の強ボスツアーで儲かったGと貯金の残りをかき集めたら腕輪買えましたwww

■退魔のうでわ+3
呪文発動速度+14%
14%でどんだけ差があるかわからんけど金額がドンピシャだったので手が出てしまいました。15%超えると値段が倍になるし、ここらがヌルゲーマーの限界と決め打ちしましたw
いまの全財産貯金含めて554Gよwww
トルネコに会ってもメタスラしか買えねえwww

さーてあとは靴や!
35万Gあれば足りそうだけど、ゼロからのスタートだから先は長いで・・

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ