低予算雑記

2006-02-27[ゲーム|コンシューマ]

ワリオワールド&ゼルダの伝説4つの剣+

来月いっぱいまで引きこもりヴァーチャルニート生活が続くので、なんかゲームでも買おうとamazonで物色していると、ゲームキューブの「ワリオワールド」「ゼルダの伝説4つの剣+」が投売りされていたので、さくっと購入。新品なのにあわせて3500円ちょい。まぁお買い得。

で、昨日届いたんだけど、もうウチのゲームキューブのメモリーカード容量が足りねーでセーブできねーでやんの。大雨の中ちょっと遠くのゲーム屋まで買いに行ったっちゅーねん。
カサ差してても足元ズブ濡れ…

ワリオワールドのほうは普通に楽しめるアクションゲームというカンジ。
まず取説で大笑いしたw 本編に入ってもテンポのいい笑いがつづく。こういうバカっぽいの大好きw
敵をバッサバッサ蹴散らしていく爽快感も良いです。
ゲームキューブのポリゴン映像なのに、そこはかとなくゲームボーイの「ワリオランド」とかを思い出すわ。あー懐かし。「主人公がワリオ」という以上の共通点というか、変わらない何かがあるのだろうね。

4つの剣は、これは複数人でワイワイやるのが楽しいパーティゲームなので、引きこもり用としてはビミョーかな。
GBAケーブルが同梱されていたので、せっかくだからGBAを使ってハイラルアドベンチャーをプレイしてみる。が、視線をテレビ画面とGBA画面で移すたびにメガネのかけはずしをせにゃならんというめんどくさいことになってしまった…
ナビトラッカーズでは、テトラをはじめとした登場キャラがフルボイスでペラペラしゃべるのはビックリした。スゲー。
でもナビトラッカーズは一人でやるもんじゃないね。むなしすぎだ…


MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ