低予算雑記

2014-07-23[雑記・ニュース]

140723

マリオのジャンプは如何にして「多機能」になっていったのか やまなしなひび-Diary SIDE-
講義を聴いているかのような秀逸な考察。
>私は「『スーパーマリオブラザーズ』なんて『パックランド』をパクッただけのゲームじゃん」と言うのは“創作”に対する侮辱だと思っていますが、同時に「宮本茂は天才だから『スーパーマリオブラザーズ』みたいな完成度の高いゲームを突然生み出せたんだ」と言うのも“創作”に対する侮辱だと思っています。
創作の連鎖と積み重ねのなんと素晴らしいことよ。

「新セーラームーンはリアリティが無い」という暴論。あるいはSEEDとザブングルどっちがリアルか問題 - Togetterまとめ
講義を聴いているかのような秀逸な考察。


ブロガーとか恥ずかしいからブロッコリーとかでいいんじゃないか - 数学は中二で卒業しました
もう8年ブログ書いてるけど、自分がブロガーって実感はあんまりないかなぁ。

ねたたま : SAOのラッピング電車が破局してるwwwwww
京都市営地下鉄ェ・・・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ