低予算雑記

2014-08-29[艦これ|プレイ記]

艦これ 2014夏イベント終了

はい、E6攻略なりませんでした・・

敗因は完全に資源不足。
E6のゲージ削り切った直後くらいに燃料と鋼材が尽きて、自然回復&遠征でのやりくりになっていました。
当然、大和型2隻を筆頭とした主力艦隊、戦艦3隻を含む道中/決戦支援艦隊の出撃・修復を繰り返すには膨大な資源が必要な訳で、運が大きく影響するこのゲームで試行回数を重ねられないというのは致命的なのでありました。
イベント開始時の資源は、4つとも自然回復上限にちょっと上乗せしたくらいの27000~30000くらいだったので、さもありなんといったところ。
バケツは開始時600個くらいで今も300以上余ってるんだけどね。

前回前々回と、同じような資源で最終面まで攻略できていたので、まー何とかなるだろー何とかならなくても別にいいけどさーという当たるも八卦当たらぬも八卦のギャンブルで挑みましたが、E6のボスでHP400×2を見たときは「こらぁアカン」と諦めムードでした・・
絵にかいたような慢心である。

次回のイベントは真面目に備蓄しようかなぁ。


現在の図鑑空欄艦

 153 大鳳 → 156 大鳳改 (40)
 165 磯風
 185 龍鳳 (25+改装設計図) → 190 龍鳳改 (50)
 209 早霜
 210 清霜

新規レアドロップ艦もまったく出ず。序盤でまるゆとあきつ丸が出たくらい。あと雪風とか。
せめて島風が出てくれてたら・・

とりあえず大鯨のレベリングから始めます。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ