低予算雑記

2008-02-03[ゲーム|コンシューマ]

スマブラX

予約してなくて発売日に手に入れられなかったのですが、近所のゲーム屋で発売日翌日の入荷分をゲット。
ワーイ。待ってました!

これはちょっと久しぶりに本気に超楽しみなゲームなので、公式のアナウンス以外の情報は完全にシャットアウトしておりました。
要するに事前の情報収集はスマブラ拳のみ!
発売日前日にニコニコにオープニングムービーが上がっているのもグッとガマンしてスルーし(見てないから真偽は知らんけど)、それからはネット自体も控えておりました。

で、入手してからは日がな一日スマブラざんまい。
やっぱり超楽しいです。アヒャヒャヒャ!

すぐ出せるようなカンタンな隠し要素はだいたい出したと思うので、これからネタバレ記事めぐりをしてきますw
平気で前日から全隠しキャラが流布していたようですが、そのおかげでこうした楽しみ方もできますし、ネット時代の功罪というヤツでしょうか。

隠しキャラは、キャラ選択画面の並びからしてあと一人出そうなんですが、さて何のキャラでしょうか。
超ワクワクしてますw

それでは行ってきます。
ではでは。


追記:

隠しキャラ…ウルフか…
うーむ。ちょっと拍子抜けというか…

ルカリオはおおおお!って感じだったんですけどねぇ。
年末にテレ東でやってた映画を見ていたので、そのカッコよさもよくわかります。
(コミケ行くのに泊ったホテルで見たw)

あとロボには吹いたw
完全に予想外だ。マリオカートでプレイヤーキャラとして使えていたのも忘れてました。

ルイージは出ない訳無いと思っていましたが、ワザが意外でした。
てっきりマリオのポンプに合わせて下必殺ワザが掃除機になると思っていたのですが…
あと切り札のカオスっぷりにはドギモ抜かれましたwww

他社キャラはやはりソニックとスネークのみ、か。
考えてみれば、他社から借りてるキャラなのにパッケージから隠すとか出来なさそうですもんねぇ。
スペランカーも残念ながら。

しかし相変わらず芸術的なキャラ選択画面だ。

http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/5/7521f043.jpg

シリーズごとに完璧に配置されています。スゲー。

バトルでは、全体的にCOMが上手くなってる気がします。
難易度「やさしい」でもジャストディフェンス連発しよってからに!
亜空の使者は「やさしい」でしかクリアできませんでした…

さてさて、ではこれからまったりと要素出していくことにします。
まずはウルフを使えるようにせねば。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等