低予算雑記

2008-08-09[ネギま!|原作]

ネギま!222時間目「ネギvs.フェイト」

ニヤニヤが止まらないっw
なんという舌戦。


いきなりフェイトと遭遇したネギ。
腕のアレがぞわぞわと。
感情が高ぶると勝手に発動するのは暴走の序曲。
やあアシタカ。

フェイト顔ちけーよw
チンピラ的挑発術ですね。
最初から平和的な気なんてねーだろw

ちうとカモの対応が神がかってる件。
小太郎へは連絡用に電気ねずみ一匹残してたのかな。ケータイ型にでも化けさせて。
…それなんてプリキュア?

ネギがテーブルに付いたところで暴言合戦ファイッ!

1.どうにもできない先天的要因を突く
フェイト「これだから英国人は」

2.自分で振っておいて無視する
フェイト「まあ僕は圧倒的に珈琲党だからどうでもいいけど」

3.相手方を貶めて自分方の優位性を主張する
ネギ「よくもそんな無粋な泥水を」

4.多様な趣向を認めない
ネギ「アイス?レモン?冗談だろあり得ないね

5.相手の感覚を否定する
ネギ「君 舌は大丈夫?

6.レッテル張りする
フェイト「味覚馬鹿の英国人」

7.当たり前のことを確認する
ネギ「君 僕のこと個人的に嫌いなの?喧嘩売ってるの?」

さぁこれで君も暴言マスターだ!
ちなみに某ゲハでは日常茶飯事だぜ!

なんかネギのほうがヒドイこと言ってるような気がするけどたぶん気のせいです。

でもこれ結局、ネギはフェイトが「何者なのか」「何を目的としているのか」聞き出せてないよねぇ。
取り引きの話が出る前に聞き出すべきだったね。
「敵」のレッテル張りでネギ君話聞く気ないだろこれは。

たぶんフェイトも話すつもりないし、ネギが取り引きに応じるとも考えてないだろうから、ネギがこのハナシでキレるのも織り込み済みでしょうね。

ネギがフェイトの策にまんまとハマってるという感じかなぁ、と思いつつ、淡々と冷静に話し合いしてるのもつまんないというかネギ君らしくないので、ここはヒートアップして良かったかと。

という訳で一体どーなってしまうのか!
待て再来週!

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+222時間目感想ブログまとめ 「2008年8月6日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 出演者に「pRythme」が追加です! ●...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ