低予算雑記

2014-10-29[艦これ|日進の物語]

「日進の物語」連載中でーす



ニコニコ静画にMMD静止画+ちょっとセリフ+史実解説の連載中でーす。不定期更新でーす。
いまのところ10話くらいまで台本できてて20話以内で完結できそうな感じ。あくまで予定ですが。
ちなみに4話は前半のピークなので全体のクオリティもお察しくださいw
華やかな活躍やエピソードはないけれど、陰で戦線を支え、そして散っていった艦もあるんだよ、っていうのがテーマです。それを今ここで言うか。ともあれよろしくお願いします。

主役は艦これ未実装の水上機母艦「日進」です。基本的に文字通り彼女の視点で進みます。
一応、準姉妹艦の千代田甲のモデルから衣装(色変え)と艤装(主砲の交換と追加)の改造したけど、今後実装されると信じて!信じて!信じて!オリジナルデザインは晒さないでいきますw

もう何度もここやついったで書いたけど、日進はじーちゃんが衛生兵として乗艦していた艦でして、竣工翌月に初めて乗艦してから沈没までの一年半ずっと一緒だったらしいのです。
艦これでこの時代と海軍に興味持っていろいろハナシを聞き、沈没した時じーちゃんが磯風に救助されなければ俺今ここに居ないんだよなぁと色々と感じ入るものがあったり。

というわけで日進実装祈願としてしばらく続けていきたいと思います。
1-4話はまとめて出せましたが、今後は週一で出せればいいなーという感じ。次は4.5話。

Febri20号の田中Pのコメント「輸送船なのか水上機母艦なのかよくわからない艦」が完全に日進なのでいつか実装してくれるはず・・!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ